目くそ鼻くそ 

台風が日本列島を縦断していきましたが皆様の所は大丈夫でしたか?
ここは夜中に近くを通ったみたいですが雨が少し(10㎜)降っただけで
風も強くなく静かなものでした。
やっぱり長野県は高い山に囲まれているから台風も入って来られないようです(^^;)
これからリンゴの季節で心配してましたが良かった(^-^)


さてお猫様ですが、先日の記事でまろんくりーむの鼻くそ、目クソをどうにかしなさい
と言った証拠写真が撮れましたので載せます(≧▽≦)

いや~ん、ボクちゃんそんなモン付けてないでちよ
1


い~え、付いてます!

まずは右側から、


2
目くそは付いてないけど、鼻の穴真っ黒ですよ(-_-;)




そして、左側。

3
目くそも鼻くそも付いてます(-_-;)




あひゃ~
4






でもいいんでち。ボクちゃんにはお父ちゃんが付いてるでち!むふ~
5
いや、それとこれとは関係ないと思うけど?
それより顔洗ってキレイキレイにしてください(-_-;)

顔洗いをしてるのを滅多に見たことないまろんくりーむでした(-_-;)


   
ポチポチして頂けると嬉しいです(^^)/
[ 2017/09/18 23:33 ] | TB(0) | CM(7)

ありゃりゃ、証拠写真(笑)。
でも、あんまり自分でお手入れしないコっていますよね(^^;
その手がかかる所が、また可愛かったり・・・(*^^*)

松本市、雨はそこそこでしたが、風はすごかったですよ~!
夜中に轟轟と・・・(-_-;)
でも長野県ですからねぇ・・・(笑)。
きっと他県に比べたら、大したことなかったんだろうな~(^▽^;)
[ 2017/09/19 00:10 ] [ 編集 ]

目くそ何とかは仕方がありませんね。(笑)
家の大和もそうです。(-_-;)
仕方がないので綿棒・パフをもって
私が綺麗綺麗にしてあげております。
鼻が高いから結構簡単に取れちゃいます。
顔洗って自分でしてくれたら非常に助かりますが…
ま、手のかかる子って、可愛い~と思って
毎日顔チェックしております。

台風が行って今日はすごくいい天気で~す!
[ 2017/09/19 08:58 ] [ 編集 ]

まろんちゃん、かわええですー^^ 大きな猫様がお腹に乗ってゴロゴロふみふみー お父様がうらやましいです!
[ 2017/09/19 10:38 ] [ 編集 ]

ずびさんのお住まいの所、台風の影響が少なくて安心しました😃

我が家の長男ノルは何故か右目ばかり目くそを放出しております💩
時々その目くそが鼻先に乗っかっているイリュージョンが……💧
しかも、カッピカピに乾いております(笑)
[ 2017/09/19 12:30 ] [ 編集 ]

これは∑(゚Д゚) マロン君、証拠写真をアップされちゃったね〜
う〜ん 大物が掘れる予感。 おば…じゃ無くてお姉さんに任せなさい! 上手に取ってあげますよ。
家にも、何時も鼻の穴が真っ黒な、ニャンコがいますから σ^_^; モチロン顔洗いなんて滅多にしませんよ〜

台風の被害がなくて良かったですね。こちらも、明け方に強い風が少し吹いたぐらいでした。
[ 2017/09/19 20:49 ] [ 編集 ]

vivi

同じ宇宙っこの、わが家のヴィヴィも目くそ大魔王です(笑)
飼い主の指先で!ポリポリとってあげます。
綿棒…ガーゼ…なんて!使ったことありません。
ごめんよ。ヴィヴィ…
普通、嫌がって顔をそむけそぉなもんですが
ヴィヴィは、ジッとして されるがままです。
飼い主…目くそ担当!嫌なんだけど、日課です(笑)
[ 2017/09/20 13:16 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>ねこあみ さん
まろんくりーむって全然毛繕いしないんですよ(-_-;)
ファンのはするのにね。

風が強いとリンゴが落ちやしないかと心配です(^^;)
安曇野の方大丈夫だったんでしょうかね?

>大和の母 さん
綿棒、パフ!なんて優しい!
私は濡らしたティッシュでふきふきします。
固まってるから中々落ちないんですよ(-_-;)
毎日してあげないし(^^;)

>まおファン歴6年目の人 さん
私の上にはあまり来ないんですよ(^^;)
お父ちゃん大好きっ子です。
大音響ゴロゴロ言ってます。

>たまママ さん
台風、静かに去ったようです。
色が薄い猫は目ヤニがよく分かっちゃいますよね(^^;)
アイラインが濃いと目立たないのにね~って言ってますが(^^;)
でも、鼻くそはどうにかしろ!と(^^;)

>ぽぽりん さん
もう固まってて中々取れないんですよ。
お姉さんにお任せしたい!

あんまり静かでほんとに台風行ったの?って感じでした。

>viviママ さん
宇宙っこちゃんはみんなそうなんでしょうかね(^^;)
綿棒、ガーゼ、私も使いません。
せいぜいティッシュです(^^;)
濡らさないと固くて取れないんですよ(^^;)
うちは顔背けます。
viviちゃんいい子ですね(^-^)
[ 2017/09/20 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3289-5448c883