あれはにゃに? 

2にゃんが窓辺に駆け寄り何か熱心に見ていました。

1
うん?何かいるの?




こっち行ったでち!
2

何が?と外を見ると、

いました!


ヤモリ?トカゲ?

画像出ます。
爬虫類の苦手な方はこれから先、見ない方がよろしいかと思います(^^;)








3
いたいた(≧▽≦)

これは何?…グーグル先生に聞いてみると、




4
尻尾が虹色してるのでニホントカゲの幼体かメスらしい。
それにしてもお腹が膨れてるね~(^^;)
お腹いっぱい食べた後かな(^^;)


デッキにすぐ出ると逃げられそうなので2階のベランダから写真撮ったんですが、
私と一緒にファンも来てニホントカゲをガン見。


5
落ちそうだよー(≧▽≦;)

   
ポチポチして頂けると嬉しいです(^^)/


家の横で赤い花が咲いていました。

ツリフネソウ
ツリフネソウです。
川縁ではよく見かけますが、こんな所で咲いていたっけ?
気付きませんでした。
今年は雨続きで湿気っぽいからこんな所で咲いた?
湿気のある所で咲く山野草です。



先日種を蒔いた雪菜と奥の赤株の芽が大きくなってきました。
雪菜と赤かぶ
間引きしなきゃね(^^;)
左側の花は千日紅です。





白菜
白菜も大きくなってきました。


昨日の夕方からここへ出掛けていました。
6
ホクト文化会館(長野県民会館)です。



7
ここは公園の中にありきれいな気持ちの良い所です。
あちこちのホールに行きましたが公園の中にある所はここだけかな?


なぜ行ったかというと、



8
ユーミンのコンサートでした(^-^)

このツアー3回目でした。
ユーミンはさすがに舞台がきれいでショーって感じです。
昨日は声もよく出ていて良かったです。
ただ序盤から総立ちでよく見えない(-_-;)
バラードやMCの間は座ればいいのにねと前の人と話してしまいました(^^;)
前の前がずっと立っていたので。
あれは後ろを見て立つべきかと。
みんな結構お年なんですから(^^;)

山達っちゃんは立つ曲が決まっていてそれまではみんな大人しく座っています(^^;)
立っていると座ってくださいと言われるし。

なにはともあれ今年のコンサートはこれで終わりです。
山達っちゃん64歳、ユーミン63歳ですがとっても良かった(^^♪
歳を感じさせない歌声です。
ユーミンなんて踊っちゃうし(≧▽≦)
そうそう、山達っちゃんのコンサートには竹内まりやさんもアンコールでコーラスに入ったんですよ。
竹内まりやさんお綺麗!細い!
千秋楽とっても楽しかったです♪
また来年が楽しみです(^-^)


↓の【おまけ】はブリーダーさんところの子猫ちゃん(^-^)
残り1匹となりました。
<お知らせ>
うちの猫のブリーダーさんのところで6月6日に誕生した子猫ちゃん。
あと1番ちゃんだけとなりました。
1番ちゃんはファンとソックリです(^-^)
ファンがそこにいるの?と思うほど。
生後3カ月になります。
引き取るには丁度いい時期ですね(^-^)

1番ちゃん1


1番ちゃん2

お手々が引っ掛かっちゃったの。たちゅけて~
1番ちゃん3
中々面白い子のようで(^-^)

気になるお方はぜひ
キャッテリーサラブルーさんhttp://www.salablue.com/kitten/index.html
までお問い合わせくださいませ。

何でも相談に乗ってくださる優しいキャッテリーさんです(^^)
これから生まれる子猫ちゃんの予約もできます。
[ 2017/09/14 23:58 ] | TB(0) | CM(5)

ゴージャスに過ごされてたんですね(笑)

ユーミンに山下達郎に、毎年のお楽しみですね
いいなぁです
ちゃんとお留守番できるまろんくりーむちゃんとファン君

ニホントカゲ
ファン君のガン見、笑っちゃいましたが
気になる存在(笑)
目で追いますよね
[ 2017/09/15 05:50 ] [ 編集 ]

日本トカゲって言うんですか。この虹色のトカゲさん。
家の末っ子さんリードを付けて散歩するんですが、石垣の辺りにいらっさるようで、たまに尻尾をちぎられてます(/ _ ; )

ずびさんは爬虫類系は平気なんですね。へ、○びのアップだけはやめてくださいね(O_O)

マロン君とファンちゃんの後ろ姿、大きさがあまり変わらないように見えますね。


また、Jアラート鳴りましたね。
…撃ち落としちゃえばいいのに 思ったのは私だけじゃ無いはず(`_´)ゞ
[ 2017/09/15 08:47 ] [ 編集 ]

ファン君、落ちそう(゚Д゚;)気を付けて~!
ニホントカゲ!初めて見ました(*^^*)
キレイなコですねぇ。(爬虫類は平気なのです・笑)

冬野菜も順調ですね。
今から収穫が楽しみじゃないですか?(´艸`*)
[ 2017/09/15 10:23 ] [ 編集 ]

まろんちゃんとファンちゃんの後ろ姿の感じは、、、そうだ、しおん&まお兄弟コンビがよく外を眺めてた感じに似てますね^^仲の良さがにじみ出る感じがペアが代わっても良いものですねー。見たことないトカゲ!西日本にはあまり居ないのかなw ミサイルって本当に撃ち落とせるのかが疑わしく思われますねぇ。。
[ 2017/09/15 19:41 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>サンデーまま さん
お二人があコンサートを開く限り見続けたいと思っています(^-^)
パワーを貰えます。
一泊位なら留守番できます。
今回は数時間ですから平気です。

>ぽぽりん さん
トカゲ類って尻尾を切られてもまた生えてくるんですよね?
この位の爬虫類は平気ですが、へびちゃんはやっぱりダメです(^^;)
でも、私よりお父ちゃんの方がもっとダメで、ダメな人ほどよく見えるらしく、よく蛇を見つけて叫んでいます(≧▽≦)
ファンの方がちょっと小さいんです。
ミサイル、練習でちょっと撃ち落としてみてもいいんじゃないかと思いますよね!
ちょっと図に乗ってますよね某国。

>ねこあみ さん
ファン、本当に突進して行きそうでヒヤヒヤしました(^^;)
尻尾が虹色でメタルっぽくて綺麗でした。
白菜は毎年巻くかヒヤヒヤものなんです(^^;)
赤株は今年初めて作ったからちゃんとできるか心配です。
これはお菜の方をすんき漬けにして株は酢漬けにするんですよ。母が(^^;)
母に頼まれて作ってみました。

>まおファン歴6年目の人  さま
この後ろ姿、しおん&まおがよくやってまあしたね。
懐かしいです。
このトカゲ、私もここで初めて見ました。
どこから来たんだろう?
ミサイル迎撃、練習でちょっとやってみればいいのにね(^^;)
結構高度があって難しいのかも?
[ 2017/09/16 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3287-2e7d95b1