FC2ブログ

蕎麦の花 

蕎麦の花が満開で今見頃です。

我が家の畑ではないのですが、毎年家の前で作ってくれ、
きれいな花を楽しませて頂いてます。

1
今朝は真っ青な空で気持ちの良いお天気でした。
湿度が低くなってきて、秋ですね~。




2
田んぼの稲も色付いてきました。
冷夏、雨続きでしたが実が入ってるようで良かった。



写真を撮って帰ってくると、
4
まろんくりーむが窓に張り付いていました。
出せアピールですね。
出しませんけどね(≧▽≦)



ベランダにはファンが。
3
ん?でもいる所変じゃない?
もしやプランターの上?
急いで家の中に入ると、2階からファンが降りてきました。
確認はできませんでしたがきっとプランターの上にいたんだと思います。
ナスタチュームが少し押しつぶされていたから(-_-;)
昨年もしていたし。 昨年の記事→http://norwegian2.blog94.fc2.com/blog-entry-3021.html
覚えていたのね(-_-;)


   
ポチポチして頂けると嬉しいです(^^)/



<お知らせ>
うちの猫のブリーダーさんのところで6月6日に誕生した子猫ちゃん。
あと1番ちゃんだけとなりました。
1番ちゃんはファンとソックリです(^-^)
ファンがそこにいるの?と思うほど。
生後3カ月になります。
引き取るには丁度いい時期ですね(^-^)

1番ちゃん1


1番ちゃん2

お手々が引っ掛かっちゃったの。たちゅけて~
1番ちゃん3
中々面白い子のようで(^-^)

気になるお方はぜひ
キャッテリーサラブルーさんhttp://www.salablue.com/kitten/index.html
までお問い合わせくださいませ。

何でも相談に乗ってくださる優しいキャッテリーさんです(^^)
これから生まれる子猫ちゃんの予約もできます。
[ 2017/09/05 23:23 ] | TB(0) | CM(4)

おぉっ、新そばが楽しみになりますね~♪
そうそう!稲穂の膨らみ具合も心配でしたが、大丈夫そうでホッとしてます。
後は強風で寝ちゃわない事を祈るばかり(^_^;)
まろんくりーむ君もそうですが、ファン君も「出せ」って言ってるみたいに見えます~(^^;
[ 2017/09/06 01:08 ] [ 編集 ]

緑豊かでうらやましいです。心まで洗われそうですね! 最近都会にもマダニが増えて感染症が心配ですけど、ずびさん所も大変じゃないですか? うちの子は完全屋内(ベランダにも出せず)ですけどそれでも心配なので、ずびさんどうしてるのかなとw少し気になりました^^  まろんちゃんも、ファンくんもお外がお好きですものねぇ
[ 2017/09/06 08:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>ねこあみ さん
新そば美味しいですよね(^-^)
ファンは普段全然鳴かないのにこういう時だけ鳴くんですよ(^^;)
出せ~!って(≧▽≦)
最近、ここでトンボを捕まえてきます(-_-;)
やんわり咥えてくるのでトンボは生きていて、無理やり口を開けさせてトンボを逃がしています。
きっと外に出たらもっとトンボが獲れると思っているだろうな~(≧▽≦)

> まおファン歴6年目の人 さん
マダニですが、昔20年位前に飼っていた元野良猫がよく体にくっ付けていました。
その度に取っていたのですが、ある日私の体にも付いていて焦りました。
その時はまだ騒ぎになっていない時で抗生物質飲んでおいただけで平気でした。
今思えば恐ろしいことでしたが結構みんな刺されている(-_-;)
友達の子供は頭に刺されていましたよ。
痛くも痒くもないから気付かないんですよね。
マダニは笹がある所に多いみたいです。
外飼いの犬にもよく付いていました。
都会ではほぼ大丈夫じゃないかな~?
笹があるような草むらは要注意だと思いますが。
[ 2017/09/06 22:49 ] [ 編集 ]

ずびさん、お返事ありがとうございました。地元の動物園のチータがマダニで亡くなったとか、ニュースが多いので心配しすぎでしょうかねwそちらの方では結構身近なのですね、びっくりしました。ここのところ、野生のアライグマの半数がマダニ感染症になってるみたいで、数年前より増加傾向みたいです。人も猫も、注意するに越したことはないですね^^ ありがとうございました!
[ 2017/09/07 16:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3283-62fb936b