FC2ブログ

3日後…事件でした 

前回のつづきです。

3日後事件は起こった。
朝、まろんくりーむが食べた物を未消化で吐いた。
毛玉をよく吐くのでまた毛玉かな?と思った程度でした。

そして、しばらくしたら今度は下痢った(-_-;)
何食べたの~!と軽く考えていました。

それから2~3時間ごとに下痢。

でも、本にゃんは結構元気で食欲もあるし、ヘソ天で寝るし(^^;)
食べると出ちゃうという感じでした。
食べ物が悪かったかなと、新しい袋のカリカリを開けあげたり、
おやつを禁止したり。
でも、まろんくりーむの下痢はよくならず。

まおの病気の事がよみがえりました。
まおと同じ病気(悪性リンパ種)だったらどうしようと。
まおの病気の初めも吐いて下痢でした。

翌日、それまでなんともなかったファンがまろんくりーむと同じ症状発症!
2匹共下痢になったのは大変でしたが、私は安堵したのです。
まおと同じ病気じゃなかった。
これは感染症でしょう!
人間で言うノロみたいなもの?
で、速攻獣医さんへ行ったのでした。
やっぱり、2匹共一緒の症状なので胃腸風邪みたいなものでしょうと。
抗生剤と下痢止めと脱水予防の輸液注射をして終了。
これがてき面に効いて、獣医さんへ行ってから下痢はピッタリ止まり、
固い良い便が出たのでした。
2にゃんは今現在とっても元気です(^-^)
少しづつご飯あげてくださいねと言われてますが、
すごい食欲で、ご飯催促がうるさいぐらいです(^^;)


我が家、初サンマ頂きました(^^♪
2にゃんがテーブルの上に乗りスタンバイしているので見せてみる(^^;)
匂いがしたか~い?(≧▽≦)

                     兄たん、あれにゃんだかうんまそうな匂いがするでち
1




あれはうんまくにゃいぞ。それよりあっちだ。
2




                    でも、すっごくうんまそうな匂いでちよ
3

魚があまり好きじゃないまろんくりーむはサンマを無視しましたが、
魚が大好きなファンはまろんくりーむを乗り越えてサンマに近付いてきました(≧▽≦)
ちょこっとだけあげましたよ~(^-^)

   
ポチポチして頂けると嬉しいです(^^)/


<お知らせ>
うちの猫のブリーダーさんのところで6月6日に誕生した子猫ちゃん。
あと1番ちゃんだけとなりました。
1番ちゃんはファンとソックリです(^-^)
ファンがそこにいるの?と思うほど。

1番ちゃん1

1番ちゃん2
きれいな八割れで尻尾も長そうです。
ブラウンクラシックタビー&ホワイトの毛色もファンと同じです。
ブラウンの毛質はツルツルフワフワで触っていて気持ちいい毛質です。

気になるお方はぜひ
キャッテリーサラブルーさんhttp://www.salablue.com/kitten/index.html
までお問い合わせくださいませ。

何でも相談に乗ってくださる優しいキャッテリーさんです(^^)
これから生まれる子猫ちゃんの予約もできます。
[ 2017/08/28 23:11 ] | TB(0) | CM(8)

な な なんと良かったです。☻
私も吐かれるとびっくりして慌てます。
それと下痢にも!すぐお尻を見ちゃいます。
毛についてないか!汚れてないかって!
いつも一緒だから感染するんですね。
えさの催促には私も負けますが、気を付けております。
クリーム君ファンちゃんの様子がわかり、安心したら急に眠気が…(笑)
お大事になさってください。
[ 2017/08/29 08:32 ] [ 編集 ]

あぁ、良かった~

おっきな病気でもなく、すぐに良くなってよかったです~。
吐くだけならまだしも、下痢までとなると焦ります(;´Д`)
それにしても猫ちゃんって、ちょっと体調が復活すると、
すぐにガツガツ食べようとしますよね(笑)。
クレクレ攻撃をかわすのが大変です(;^ω^)

サンマ美味しそう~♪
ファン君、今にも齧りつきそう(笑)。
あぁ~、元気そうでよかったぁ(*´ω`*)
[ 2017/08/29 08:54 ] [ 編集 ]

一安心ヽ(´o`;

気温が急に下がったりで体調をくずしたんでしょうかね?
下痢が続くのは要注意ですものね。

テーブルの上の2ニャン かつてのしおん様とまお君のようですね。マロン君は興味は無さそうですが…


今朝の警報ビックリしましたよね。 また、訓練放送かと思いましたよ。 そちらもJアラートの警報 なりましたか?
[ 2017/08/29 09:01 ] [ 編集 ]

良かった

心配しますよね
まろんくりーむちゃんとファン君の顔が、いつも通りになってて
ほっとしました
季節の変わり目は、おネコ様にも要注意なんですね
[ 2017/08/29 09:45 ] [ 編集 ]

おかえりなさいませヽ(^o^)丿

いや、心配しましたが2にゃん共回復が早くて良かったです。そして相変わらずなかわええ姿を拝見出来まして嬉しく思っております。

畑のお野菜豊作でうらやまし~。
こっちは野菜が高くて豆苗くらいしか買えません←おおげさ
ベランダで何か栽培しようかな~(*^_^*)
[ 2017/08/29 11:22 ] [ 編集 ]

あわわわ……( ゚Д゚)💦
大変でしたね💧
吐くだけなら「毛玉かな?」とか「急いで食べちゃったのかな?」とか思いますけど、プラス下痢となれば「えっ⁉えっ~⁉」ってなりますよね😱💦
何が原因だったのか心配になっちゃいますね💧
ウチは3にゃんなので全にゃんが上から下から、になったら……💧
考えただけでも恐ろしいです😰💧
とりあえず症状落ち着いて何よりです。
お大事になさって下さい💊
[ 2017/08/29 16:25 ] [ 編集 ]

まさかと・・・。びっくりしましたが、良かった、2にゃんとも無事で。。。下痢と嘔吐の組み合わせは怖すぎていやですね。。
[ 2017/08/29 22:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

まとめてのお返事で失礼します。

皆様ご心配頂きありがとうございます。
もうすっかり回復したようで良いウンチが出ています。
原因はなんだったんでしょうか?
まろんくりーむが何か変な物食べた可能性大なのですが(^^;)
外には野生の狸や狐がいます。
そのフンが人間の靴の裏に付いてきて、それから感染した可能性もあるかな?と思います。
玄関には出ないよう気を付けているのですが、隙を見て出てしまうこともあり、なお一層の注意が必要だと思いました。

下痢は長毛種には困りものですね。
今回もお尻の周りの毛や尻尾にウンがくっ付いたりしました。
すぐ2にゃん共お尻周りの毛をカットして対処しましたが、それでも汚れる時は尻洗い、尻尾洗いしました(-_-;)
[ 2017/08/29 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3279-133e55c5