爪とぎでダレる猫 

暑い日が続きます。
避暑地の我が地方も連日30度越えです。
北海道も30度越えですから当たり前ですね(^^;)
暑中お見舞い申し上げます。

それに連日土砂災害警戒情報が来ます。
対象は隣町ですが(^^;)
でも、あちこちでゲリラ豪雨になっていて怖いですね。
いつ明日は我が身になることやら。
皆様もお気を付けくださいませ。


そんな暑さの中、お猫さまは伸びる。

1
って、そこは爪とぎですが。
それも半身落ちてます(≧▽≦;)




こちらの猫型爪とぎでファンが爪とぎしてますが、

バリョ…バリョ
2
寝ながらですか?(≧▽≦;)



あぢいでちから
3




ふ~
4

そろそろエアコン点けますかね(^^)
でも、ほら、窓辺で涼んでる猫もいますよ。


ここは涼しいでちよ
5



おや?ファンどこ行くの?
窓辺に行ったら?

ここが冷たいんでち
6
トイレの砂が冷たかった?(≧▽≦;)


   
ポチポチして頂けると嬉しいです(^^)/

この時点で室温は27度ぐらいなんですけど、毛皮着てるから暑いだろな~と(^^;)
ちなみに我が家のエアコン設定温度24度!
夕方には外気温が23度ぐらいになり、温度下げないとコンデンサーが入らず、
風だけになってしまうんです(-_-;)
で、除湿にすると温度下がり過ぎてヒーターが入ってしまう!(-_-;)
電気代を考えると涼しすぎていいかなぁっと(^^;)
だからちょっと涼しすぎるけど24度設定(≧▽≦;)


↓の【おまけ】はブリーダーさんの所の子猫ちゃん。
可愛いので見てください(^^)

<お知らせ>
うちの猫のブリーダーさんのところで6月6日に子猫ちゃんが誕生しました。
ファンと同じお父さんとお母さんの子供です。
特に1番ちゃんはファンとソックリです(^-^)
性格も似てるかな?(^^)

1番ちゃん
1番ちゃん


2番ちゃん
2番ちゃん


3番ちゃん
3番ちゃん


気になるお方はぜひ
キャッテリーサラブルーさんhttp://www.salablue.com/kitten/index.htmlまでお問い合わせくださいませ。

何でも相談に乗ってくださる優しいキャッテリーさんです(^^)
これから生まれる子猫ちゃんの予約もできます。
[ 2017/07/14 23:58 ] | TB(0) | CM(3)

本当に毎日暑いですね~(-"-)
昔は長野県ならどこでも、
避暑地扱いだった気がするんですが・・・(-_-;)

短毛種の梵でさえ、朝から伸びてるくらいですもの。
まろんくりーむ君やファン君はさぞや暑かろうと、
見る度に思ってしまいます(^^;

ウチは窓用クーラーなので、
暑くなると、設定温度まで下がらなくなります。
でも、ちょうどの温度にしちゃうとイマイチ頑張ってくれないので、
最低設定温度の21度にしたまんまですよ(^▽^;)
これで何とか25~26度くらいのはず・・・。
もしかしたら、もうちょっと高いかもしれません(^^;
個人的にはもっと涼しい方がいいんだけど(笑)。
[ 2017/07/15 20:27 ] [ 編集 ]

ねこあみさんコメントありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
先日コメントの返事を書いて投稿しようとしたら、「危険な接続です」といって画面を閉じられてしまいました(>_<)
IEのバカッ!と落ち込みました。
で、すぐFFに変えてやりましたとも!

私の子供の頃は涼しかったですよね。
こんな蒸し暑さはなかったような気がします。
もっとさわやかな暑さだったような。

家にエアコンは一台なので階下でエアコン入れ扇風機で2階まで冷気を飛ばしています(^^;)
2階は余計暑いですよね。
設定24度でも室温は25度ぐらいです。
湿度がないだけで随分違いますね。
お猫様はエアコンがあまりお好きじゃないらしく、
まだ冷蔵庫の上にいたりします(^^;)



[ 2017/07/15 23:12 ] [ 編集 ]

暑中お見舞い申し上げます

トイレの砂はひんやりしてますね
ファン君も涼しいとこ探し
なかなかわかってますね

今年は豪雨がすごくてびっくり、被害にあった方が、早く元の生活ができますように祈ってます
日本中が暑い気がしますから
おネコ様たちも場所取りが大変です
うちもトイレの砂場は避暑地らしいので、ダイレクトに座りたいみたいで
掃除が大変です
[ 2017/07/16 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3265-5dfd7a10