FC2ブログ

中身より箱? 

今朝の気温-7.8℃
真冬ですマジですか

外の物はすべて凍り、道路もバリバリです。

幸い、陽が差したので最高気温が+になりました。
でも、2.4℃ですが

そんな中、実家の母親から我が家の大好物が届きましたv(^▽^)vわーい♪

干し柿です。

DSC_0837-9.jpg



早速、箱に入ってくれるヤツがいました。
DSC_0835-9.jpg
しおんです。


ちょこっと匂いだけ嗅がせてあげる、気の良い管理人(o^^o)ふふっ♪

まず、しおんから、

はい、どう?
zion.jpg
嫌がってるし(*- -)
耳が倒れちゃってるし。


じゃあ、まおは?
mao.jpg
こっちも嫌がってるし…(-"-;)


まあ、あげるつもりはないから、いいんだけどね(≧▽≦)

でも、しおん、なぜ箱に入っていたの?
ただ、箱が好きだっただけだね(-"-;)


ちなみに、姑からは、クリスマスのシュトーレンが届きました(^^)
こちらも大好物ですv(^▽^)vわーい♪
DSC_0869-9.jpg
作り立てより少し置いた方が美味しくなるそうです。
そろそろ食べ頃かな。

両方のお母さん、ありがとう(v^-^v)♪


*注1)今回私の手を妖怪人間ベロの手にしてみました(。-∀-)ニヒッ

*注2)シュトーレンて何?というご質問が多かったので、追記します。

コピペですが、

シュトーレンはもともと、ドイツ・ザクセン州の州部ドレスデンでクリスマスシーズンに焼かれる郷土菓子でした。
その起源は14世紀ともいわれています。
現在ドイツでは、街がシュトーレンを焼く甘い香りに包まれることが、クリスマス到来の合図、と言われるくらいクリスマスシーズンにはかかせないお菓子です。
洋酒などに浸けておいたドライフルーツやナッツを、たっぷりのバターと一緒に練りこんで丁寧に焼かれた細長いパンです。
また、シュトーレンの上にふりかけられている砂糖が生地を守ることにより、熟成され本当に美味しいシュトーレンがつくられるのです。
シュトーレンは重みがあり、日持ちがします。日持ちすることから"クリスマスを待つためのお菓子"とも言われています。



2つのランキングに参加してます
一日2ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました!

コメントもお気軽にどうぞ!




[ 2007/12/18 00:05 ] | TB(0) | CM(17)

おい!

どーしたんだヽ(゚Д゚;)ノ!!
だいじょーぶか!?!?
とうとう頭、イカれたかΣ(/◎Д◎)/
おどれーたのなんのって(屮°□°)屮
心臓が止まりそうだった\(◎o◎)/!

本当に大丈夫か!?
干し柿や、しおんなんて目に入らねー。
この際、そんなもんどーでもいい(-"-;)
本当に大丈夫か????
ランキング・・・ガタ落ちになるぞ???
いいのか???
せっかく応援してきたのに・・・
台無しだ((( ̄□ ̄;ガーン)

お絵かき・・・何時間掛かった?(爆)

追伸
両者のお母様方・・・
嫁がこんなことしてるなんて知ったら・・・
恥ずかしくて堪らんでしょうな(-"-;)
[ 2007/12/18 00:38 ] [ 編集 ]

急いで来ちゃったじゃないか!
検索して相当練習をつんだ絵とお見受けしますが・・・\(◎o◎)/!
これはさ、やっぱりお休みしてる誰かさんに成り代わっての表現?
それとも、ついに実態を明らかにする日が来たってこと?

ってか、内容をご存じない堅気の皆様はどうご覧になるんでしょうね、ベロ(-_-;)

あ、明日はIオンに行ってくる。あのホテルのパン、買おうかな・・・緑の3本指でも思い浮かべながら・・・。
[ 2007/12/18 00:51 ] [ 編集 ]

★にゃろめさんへ★

そんなに驚いた?
たかが、手をベロにしただけだが。
姉さんの参照にして、ものの10分で書けたよ(o^^o)ふふっ♪
ランキングはもう下落の一途だからいいのさ(^^)
[ 2007/12/18 00:56 ] [ 編集 ]

★くんちゃんさんへ★

姐さんの絵を参考にして、ものの10分ほどで書きました(^^)
だけど、マウスで書いたから、きれいじゃないわ(>_<)

もう、いいの。
私の所へ来てくれる方は皆知ってると思うけど…。
ランキングも下落の一途だし。

いいな。シナモンロールってまだあるかな?
[ 2007/12/18 01:01 ] [ 編集 ]

何度見ても・・・笑える・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!
どーして、早朝出勤の前日にこんなことするんだよ。
精神高ぶって寝れねーじゃねえか(-"-;)
寝坊したら、ずびさんのせいだ(´へ`;)
[ 2007/12/18 05:41 ] [ 編集 ]

-7.8って考えられない寒さですね~((*゚Д゚)
おいしそうな干し柿にシュトーレンってケーキですか?
まおちゃんもしおんちゃんも嫌そうな顔( ´艸`)ムププ
手・・・どうしちゃったのかと思いましたよ~(´・ω・`;A) 
[ 2007/12/18 10:34 ] [ 編集 ]

あはは、ずびさんまでこんな手になってる~(≧▽≦)!!
私も今回、そこに一番うけました(^m^)ププ

ところで、シュトーレンってなにものですか!?
(と、またまた質問する私。。。検索しろって
かんじですね≧▽≦)w

バリカン、すごい参考になりました!
人間用だったんですね~(^^)
早速今晩にでも、ひげそり近づけてみようかと思いますっ!
[ 2007/12/18 12:52 ] [ 編集 ]

妖怪人間ベロの手って緑色だったんだ~。
ずびさんらしからぬ加工ですね。(*⌒m⌒)

干し柿がたくさん、これは数ヶ月もちそうですね。
ほんと、良いお母様がたです。
シュトーレンってお洒落なものまで。姑さん粋ですね!
手作りかと思っちゃいましたがさすがに違う?
ふと外国人の姑さんをイメージしちゃいました。(*⌒▽⌒*)
[ 2007/12/18 15:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/18 22:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★にゃろめさんへ★
2回目のコメ入れるほどおかしかった?
そんなに喜んでもらえるとは思わなかったわ(*´艸)ゥッシシ
遅刻しないで仕事行けたかな?

★OYAKATAさんへ★
おおっOYAKATAさんだ!
体調良くなったのかな?

OYAKATAさんの休んでる間に、
私の手は緑色になりました(≧▽≦)
なんてね(≧▽≦)
ただ、妖怪人間のベロにしてみただけです(^^)
若い人は知らないかな?
でも、最近リメイク版があるっていうから(≧▽≦)

この辺は-15℃ぐらいまでいくんですよ。
息吸うと鼻毛パリパリします(-"-;)
シュトーレンの説明、本文にしておきましたので
ご覧下さいませ。

★リエコさんへ★
あの姐さんがサボリ病で休んでいるので、
変わりに手のみベロにしてみました(≧▽≦)

シュトーレンの説明、本文にしておきましたので
ご覧下さいませ。

シェーバーでのナッツ君の反応、興味津々です(^^)
しおんは爆睡してるとバリカンに気が付きません。

★ミシェママさんへ★
最近、リメイクされた妖怪人間だと、ベロは緑色です。
ちなみにベムは薄茶色、ベラは紫です。

干し柿、結構あっという間になくなります(^_^;)

シュトーレンは、実家の近くのパン屋さんが作ってるので、
毎年送ってくれます。
姑は日本人ですよ(≧▽≦)

★カギコメさんへ★
妖怪人間ってご存知ですか?
そこに出て来るベロの手にしてみました(^^)
驚きました?
応援ありがとうございます(^^)
[ 2007/12/18 22:24 ] [ 編集 ]

しおんくんの耳が可愛い!!干し柿に警戒してるね^^
市田柿の干し柿、うちの旦那も好きですが、ちょっとしか入ってないのに
結構な値段ですよね^^ 久しぶりに我が家も買ってこようかなぁ。

手が妖怪人間になってます(;゚д゚) ベムベロベラ?
ずびさん、自虐的ですよ~^^;
[ 2007/12/18 22:39 ] [ 編集 ]

にゃろめ姐さんが書いたのかと思ったら
自分で書いたとはーー
ずびさん一体どうしたんだい?( ̄∀ ̄*)

干し柿はね・・・
私もしおんくん&まおくんと同じ反応しちゃう。(≧▽≦;)
[ 2007/12/18 23:16 ] [ 編集 ]

★ぶひこさんへ★

すぐ箱に入るから、干し柿欲しいのかと思ったら、
単に箱が好きだったみたいで(^_^;)
果物系は逃げます。
そうそう、買うと高いですよね。
実家では伊那の生産者の方から直接買うので安いんですよ(^^)
手、ベロにしてみました(^^)
たまには刺激があっていいかななんて(^_^;)
[ 2007/12/19 00:30 ] [ 編集 ]

★ゆきねこさんへ★

たまの刺激に書いてみました。
ただ、マウス書きなので、書きにくい~(>_<)
ゆきねこチンは干し柿嫌いなんだね。
あんな美味しい物を…。
[ 2007/12/19 00:32 ] [ 編集 ]

干し柿とシュトーレン、どちらも美味しそうですね~(^◇^)♪
妖怪人間ベロの手は
にゃろめさんと仲良しでいいな(^^♪と、思いました。
しおんくんとまおくんは、干し柿の匂いがダメですか。
うちのネコたちにも、今度 干し柿の匂いを嗅がせてみます^^
[ 2007/12/19 01:05 ] [ 編集 ]

ごろごろさんへ

ゲッッッ(○Дo;)
ごろごろさんも、こんなこと私に言われたりしたいの?
つか、ごろごろさんとももう仲良しじゃないっすか
( *´艸`)クスクス
いいんですよ、ごろごろさんの手も色つけて♪
何色にします?
青と緑は決まっちゃったから・・・
でも、黄土色は目立たないからね┐('~`;)┌ ふぅ~
赤とか黄色にしてみては?(笑)
ごろごろさんって、変なひと~(*ノ∀`)アチャー
[ 2007/12/19 02:12 ] [ 編集 ]

★ごろごろさんへ★

妖怪人間の手がいいですと?!
ごろごろさんも変わっていらっしゃる。
ほら、姐さんがもう乗り気になってるし(-_-;)
どうせなら紫色にしてもらったら?(。-∀-)イヒッ

うちの2ニャン、果物系が全部ダメみたいです。
[ 2007/12/19 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/326-7cdf8beb