バラ園に行ってきました 

5日に、毎年恒例で行くバラ園に今年も行って来ました。

1
満開でした~\(^o^)/
香りもすごい~!
昨年は5月28日に行って満開でした。
ブログでいつ行ったか検索したら、いつもこの時期で昨年が早過ぎたようです。
ブログってこういう時便利^m^
この日はお天気がいいんですが、肌寒くて日向を歩いていて丁度いい感じでした。



2
青空に映える満開のバラ。





3
大好きなピエール・ド・ロンサール




4
ピエールちゃんとアイスバーグ
素敵




5
ここはバラだけではなく、様々なお花もいっぱいあって一日いても飽きない所です。
朝、早目に行ったので人もほとんどいないし(^^♪



このバラ園でバラの花(ちなみに10本で500円なんですよ!奥様!)を買ってきて
アレンジメントにしていたら、早速噛みつきにきたまろんくりーむ。

にゃんでちか?これは。ガブッ
6

ごらぁ~!噛むんでない!


怒られちゃったでち。ちーん
7

まったく油断も隙もあったもんじゃない。
すぐ噛むんだから(-_-;)


バラと一緒にアレンジしようと思って買ってきたニゲラ。(ちなみに100円)

またまろんくりーむが見つめているけど…怪しい(-_-;)

8




ふごふごふご…これは…
9




齧ってみるでち。あーん
10

ごらぁ~!噛むんでない!

やっぱり噛んだ(-_-;)


さて、そこへファンもやって来た。
ファンは齧らないから安心して見ていられる(^^)

11


そこへまろんくりーむから避難してきたニゲラを置くと、



これはにゃんでちかね。ペロペロペロ。
12

ファン、舐め始める(-_-;)
そう、ファンは齧らないけど舐める(-_-;)

もう、みんなして~!


バラのアレンジにニゲラを入れない方がスッキリしてるかなと考え、
バラのみにしてみました。
あと、2~3本あれば恰好ついたかなと思うのですが、
まだ家のバラ咲いてないし(-_-;)

ま、これで勘弁してもらってしおんにお供えします。
13


   
よろしかったらポチポチお願いします。
[ 2017/06/07 23:56 ] | TB(0) | CM(7)

キレイです

バラ園のスケールが大きくて圧倒されます
キレイですね
俺様にはぴったりの華やかさ。。。なんてしおん様は思っているかも
まろんくりーむちゃんとファン君は遊びたい?
お花とネコちゃんって絵になりますものね
[ 2017/06/08 06:28 ] [ 編集 ]

バラ園

うちから車で10分位の公園の中にもちょっとしたバラ園がありますが、このバラ園は見事ですね
薔薇のアーチが素敵です
興味深々の2にゃんはお約束ですね
うちにもすぐにやってくるのがいるのでわかります
しおん様は「まったくしょうがない奴らだな。でも薔薇は俺様にぴったりだせ」と思ってるのではないかと( ´艸`)
[ 2017/06/08 10:08 ] [ 編集 ]

うわ~、キレイ~(≧▽≦)♥
10本500円はお安いわぁ♪
ウチも梵が齧るので、植物を飾れません。
花瓶も倒すし・・・(-_-;)

みんなと一緒に、しおん君もバラを愛でてますね(*^^*)
[ 2017/06/08 10:29 ] [ 編集 ]

いつも素敵なお写真ありがとうございます。
薔薇が青空に映えて、ため息が出る美しさですね!
我が家にもピエール⋅ド⋅ロンサール、アイスバーグ、アンジェラ等がありますが、ずぼらな私に反して健気に花を咲かせてくれてます(笑)
まろんくりーむ君もまお君譲りのお花大好きにゃんこのようですね。
薔薇とにゃんこ……絵になるわぁ~‼
[ 2017/06/08 12:11 ] [ 編集 ]

いい香りが届きそうです( ´ ▽ ` )
バラの花束の横のしおん様、ニヒルな(死語?)微笑みが素敵です。 バラがお似合いですよ♡

[ 2017/06/08 15:46 ] [ 編集 ]

ファンちゃん、薔薇がよくお似合いです^^チューリップ王子のまおちゃん、薔薇王子のファンちゃんと言ったところでしょうか~。しおん様もきれいな薔薇にご満悦そう^^
[ 2017/06/08 21:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

皆様コメントありがとうございます。
バラ、大好きなんですが、我が地方雪が多いためなかなか大きくなりません(>_<)
バッキバッキに折れてくれます。
今年もピエールちゃんの蕾が大きくなってはきているのですが、
最近の寒さでなかなか咲きそうもありません(-_-;)
咲くころには大雨だったりして難しい~。

花と猫シリーズ。
ファンで再開したいな~と思っているのですが、できるかな?
まろんくりーむは逃走するし齧るしで上手くいかないことは分かっております(-_-;)
[ 2017/06/11 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3250-9dfa936a