しおんの病気の事 

しおんがブログに時々しか登場しなくなり、心配のコメントやメールを頂き、
ありがたいことだと思っています。
早く報告すれば良かったのですが、治らない病気なのでご心配おかけするだけだと思い、
今に至ってしまいました。

実はしおんは不治の病、口腔ガンになってしまいました。
昨年の秋、頬が腫れ、また歯肉炎かと獣医さんに行った時に判明しました。
レントゲンを撮ったら、もう上アゴの骨が溶けていました。
抗がん剤も効かず、手術もできない。
できても上あごがなくなり、食べることができなくなるというもの。
予後も悪い。
なので手術は諦めました。
「その内食べられなくなります。食べられる内は生きます。」と獣医さんの言葉でした。
だから、美味しいものいっぱいあげ、嫌な事は一切しないと決意しました。
痛みはモルヒネパッチと言う薬があるようなのですが、
田舎では扱ってる獣医さんがいない。
3日に1回張り替えないといけないそうで、真冬の雪の峠道を通うのは無理。
それに大っ嫌いな獣医さんに連れて行かなければならない。
嫌な事は一切しないと決意したので、それは止めました。
2月に寝たきりになり、食べる事も水を飲む事もできなくなり、
もうダメかと覚悟しました。


今日の写真は今使ってるPCに入っていたお父ちゃん撮影も物です。
2年ほど昔のものになります。
現在のしおんではありません事ご承知置きくださいませ。

俺様は不死身だぜ
1

痛みだけはとってあげたいと思い、オンシオールと言う薬をちゅ~るに混ぜシリンジで与えました。
すると1週間目頃からご飯を自分で食べるようになり、
催促もするようになりました。
ビックリしましたが、痛みがなくなり食欲が出たようです。
それからというもの朝から晩までご飯ご飯と騒いでおります(^_^;)
よく食べ、もうお腹壊すからやめなさいと止めるまで食べ続けます。
液状のご飯ですが。
3にゃんで一番よく食べています。
見事な復活劇でビックリしました。

おっぴろげサービスだぜ
2

でも顔はガンで侵され、目は潰れ膿が溢れ写真に撮れる顔ではなくなってしまいました。
だからしおんはブログに登場しませんでした。
登場する時は背中とか、後ろ姿ばかりでした。

これから先、どのくらい生きるか分かりません。
もう随分頑張って生きてくれてます。
5月19日はしおん11歳の誕生日です。
それまではなんとかと思いますが。

頑張っているんだぜ
3



   

[ 2017/05/08 22:26 ] | TB(0) | CM(17)

あぁ、そういう事だったんですね・・・。
以前にずびさんが、「しおんの事は、そのうちに・・」
と、おっしゃってたのと、
それでも時々見せて下さってたしおん君の姿で、
病気ではないかな?と思ってはいましたが・・・。
ずびさんもお辛いでしょうね。
慰める言葉も浮かびませんが、
これからも一緒に見守らせてください。
ごめんなさい。
私、言葉がへたくそで上手く表現できません。
[ 2017/05/09 00:42 ] [ 編集 ]

お辛いのに。
俺様の誕生日が、穏やかな一日になりますよう。
ずびさん、すみません。
[ 2017/05/09 09:15 ] [ 編集 ]

しおん様にそんなことが。。。

いろんな事がありますが、元気を取り戻し、楽に暮らしてくれることが一番ですよね
しおん様がまた元気に食事してくれることがうれしいです
オレサマ言葉大好きです
うちのネコのサンデーも拡張型心筋症で薬を飲まないと、一日も生きられないのですが、なかなか薬を飲んでくれず苦労してます(汗)
本人が一番楽なことだけを心がけてます
10才を過ぎると、病気が出てきやすいのでしょうか
家族の病気は気がかりなものです
ずびさんもお疲れになりませんように
しおん様も好きな物で体力アップしてね
しおん様のゆったり姿、期待してます
[ 2017/05/09 09:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/09 15:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/09 20:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/09 21:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/09 22:24 ] [ 編集 ]

いつもブログを楽しみに拝見しており、心配もしておりました。大変な時に読者のためにご報告いただいたこと、またご家族皆さまの胸のうちを思うと、もう胸が張り裂けそうな気持ちです。
しおん君がご家族や兄弟たちと少しで穏やかな時間を過ごせますように。しおん君、頑張ってくれて本人にありがとう。
[ 2017/05/10 08:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/10 08:33 ] [ 編集 ]

去年の秋からお辛い状態でしたのに毎日明るく楽しいブログを更新され続けて心が痛くなりました。

嫌なことは一切しないという決意。。。
痛いほど分かります。

最後の時までしおん君が穏やかにごきげんに過ごせることを心から祈っています。
[ 2017/05/10 10:29 ] [ 編集 ]

みんなみんないとおしいね

しおんくん、
きっとねまおくんが
「まだ兄たんはおかーちゃんのところにいないとだめだよ」
って言ってるんだと思う。
しおんくんもまろんくりーむくんもファンくんも
みんな、みんな
いとおしいね。
[ 2017/05/10 13:56 ] [ 編集 ]

しばらくしおん様を見かけないなと思っていましたが、そういうことだったのですね。
お辛い中、記事にしてくださりありがとうございます。
不死身のしおん様、祈ることしか私にはできないけどファイト。
ずびさんも頑張りすぎないように、お体に気を付けてくださいね。
[ 2017/05/10 14:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/10 18:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

皆様コメントありがとうございます。
そして、あやまらないでください。
私がしおんの病気の事を書かなかったので皆様に余計な心配をお掛けしてしまったのですから。

皆様の温かいコメントに涙が溢れます。
しおんはこんなに全国の皆様に気に掛けて頂き、本当に幸せ者です。
本当にありがとうございます。

しおんは寝ていることが多くなりました。
まろんくりーむやファンは心配そうにすり寄ったり様子見に行ったりしています。
しおんが具合悪いの分かってるみたいです。
特にファンが優しく見守っています。

これからも背中だけとか、写真が撮れたらUPしようと思います。
温かい目で見守っていただけたらと思います。
ありがとうございました。
[ 2017/05/10 22:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/11 11:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/11 11:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/13 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3241-fbb2b0ae