毛玉が大きくなってきたー 

唐突に私の前に転がるファン(^_^;)

1

何?ブラッシングしてほしい?^m^
じゃあ、ピロコームで毛玉をとりましょか?


わっ!にゃにするんでちか!
2

毛玉が酷くなってきたから取らなきゃね!






背中側にゃらヘーキでち。ふふふ~ん
3





エプロンもきれいにしなくっちゃね。

4

ファンは大人しくブラッシング&毛玉取りさせてくれます。

ただ、エプロンの向って右側に大きな毛玉があり、
そこを取ろうとすると、



その手を離せ~!
6
と、抵抗してきました。





ほら、こ~んなに大きな毛玉があるんだよ(-_-;)
7
これほぐせないからバリカンで取るしかないけど、
これ取ったら、首周りスッカラカンになるかな~?(≧▽≦;)



ま、去年のしおんのマルガリータのようには多分ならないから安心してね。多分だけど(≧▽≦;)



なんだつまらん。俺様のようになったらどうだ。ふふふ↓ちなみに昨年のしおんです。
8

ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

マルガリータは拒否するでち
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2017/02/21 00:31 ] | TB(0) | CM(5)

ファンちゃんの毛玉凄いですね(◎o◎)
しおん様、夏にはファンちゃんとマルガリータ同盟が組めると良いですね♪

今から、ちょっと楽しみかも(≧∇≦)
[ 2017/02/21 18:31 ] [ 編集 ]

Re: ぽぽりんさん

> ファンちゃんの毛玉凄いですね(◎o◎)
> しおん様、夏にはファンちゃんとマルガリータ同盟が組めると良いですね♪

しおんよりは毛玉が少ないけど、マルガリータあるかもしれません(≧▽≦;)
[ 2017/02/22 23:28 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させていただいています。
我が家にもノル2匹、チンチラ1匹いて毛玉と格闘しています。
お使いのピロコームが気になりました。
購入先を教えていただけると助かります。
[ 2017/02/23 07:50 ] [ 編集 ]

Re: るな さん

コメントありがとうございます。

> お使いのピロコームが気になりました。
> 購入先を教えていただけると助かります。
ピロコームですが、購入先は楽天さんです。
でも、抜け毛は取れるのですが、毛玉を取るのにはむいてないと思います。
毛玉をほぐすのにはスリッカーブラシがむいていると思います。
これはホームセンターで売ってます。
でも、肌に張り付くようなフェルト状になってしまった毛玉は我が家ではバリカンで刈ります(^_^;)
パナソニックのペット用バリカンがいいと思います。
音も静かでコードレスで使えます。
こちらはあまぞんさんが安いかと思います。
毛玉は本当に大変ですよね。
お互い頑張りましょう(^O^)/
[ 2017/02/23 22:57 ] [ 編集 ]

Re: ずびさん

ピロコームの情報ありがとうございました。
残念ながら楽天さんでは見つけることができませんでした。
持ち手がシンプルなデザインだったので欲しかったのですが・・・。
いつの時期も毛玉と格闘ですが、これからの時期は益々大変になるので頑張りましょう!!
[ 2017/02/25 02:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3169-13b63659