あれ?鳥ブログだっけ?(^_^;) 

夕べから大雪です。
新たに30㎝ぐらい積もりました。
1


そんな中、小鳥さん達が家の周りを飛び交います。
と言う事は、



2
やっぱりファンが鳥見てました。

頭低くして見つからないようにして(^^)




今日はシジュウカラやエナガが混じる集団が来ていました。
冬はこういった違う種類の鳥が一つの集団になって餌探ししている事があります。


3
エナガちゃん。
小さくて可愛い鳥さんです。





4
これもエナガちゃんでした。
メジロやヒガラが混ざってる時があります。





いつも来るシジュウカラも来ました。
5
ちょっこんと横に跳ねた姿が撮れた~\(^o^)/
可愛い~(^^)

あれ?鳥ブログでしたっけ?(≧▽≦;)





そしてファンは階下へ行ってしまいましたが、
私が階下へ降りて行くと、

カーテンの向こうに猫の姿。
(寒いので陽が差さない窓のカーテン閉めてます)
7



カーテンめくると、


8
やっぱりファンが鳥さん見ていました(≧▽≦;)
好きだね~(^_^;)




そして夕方。
ファンとまろんくりーむが鳥さん見ていました。
これだけ多く鳥が来るって事はこんなに雪が降っていても鳥の世界では春なんでしょうね。
そう言えば安曇野のコハクチョウの北帰行が始まったそうです。

9





10
でも、ファン大分お疲れ。
今日一日中鳥さん見ていたものね


ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

鳥ブログではありませんがぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2017/02/11 00:24 ] | TB(0) | CM(3)

エナガですか

初めて見たような、かわいい姿
ずっと見てるファン君の気持ちわかります
私のいない時間、うちのネコさん達も外を見てるのかしら
[ 2017/02/11 01:10 ] [ 編集 ]

個人的には野鳥さんネタ(?)は嬉しいです。 エナガは可愛いですよね。小さくてモフモフで(*^o^*)
家の近所にも数年前から田んぼに水をひいて白鳥達の休息場を作ってる方がいます。彼等もそろそろ帰るのかなぁ
[ 2017/02/11 14:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

> サンデーまま さん
エナガは枝の先にくちばしでぶら下がったり、ちょこちょこ動いて可愛いんですよ(^^)
スズメより小さな鳥です。
きっと外見てますね。
でもほとんど寝てると思いますが(^_^;)

>ぽぽりん さん
鳥ネタ楽しんでいただけて嬉しいです(^^)
キツツキの仲間もいるんですが、写真に中々撮れなくて(^_^;)

冬鳥はそろそろ帰るんでしょうね。
その代わり夏鳥が来ますね(^^)
[ 2017/02/12 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3160-ad171271