豆の数違ってる? 

昨日は節分でしたね。
我が家はこういう行事結構するので昨日も豆撒きしました(^^)

豆を用意すると食いしん坊の2匹が集まる。
まろんくりーむとファンです。

       うんまそうな匂いしまちね
1

大豆だけどね(^_^;)




ファンは、
ボクちゃんちょっといらにゃいかも
2


ま、大豆ですからね(^_^;)
猫は食べないから。


でも、撒くと2にゃんで豆を追いかける(≧▽≦;)
3

おもちゃじゃないけどね(^_^;)


お母ちゃんは撒きながら豆拾う。
忙しいのよ。
すぐ片付けないと潰れて大変なことになるからね(-_-;)


で、豆撒き終わったら年齢の数だけ豆食べるんだよ。
まろんくりーむは5つだっけ?
ほら、食べていいよ(^^)

4



カリポリカリポリ
ぽりぽり

まろんくりーむは砕くだけ(-_-;)
カリカリした物が大好きなので噛むだけ。
食べはしません(^_^;)

ファンは嫌いなようで近付いても来ないし(-_-;)
ま、普通の猫の反応でしょう。



さて、お母ちゃんはこの位かな?

5





お母ちゃん!これは!
6





サバ読み過ぎじゃね
7
そんな眉間にシワ寄せなくても…

この3倍ぐらいかな?(^_^;) でも、お腹いっぱいになっちゃうし…(≧▽≦;)

ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

まったくお母ちゃんったら…
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


恵方巻き作りました。
ある物で作ったので手抜きですが(^_^;)

8
一本食べられないのでハーフサイズで3種類です。
カニ缶とアボガドのレタス巻きとマグロの漬けとアボガドのレタス巻き。
玉子焼きと干し椎茸の煮たものとサケフレークの瓶詰め。
ためしてがってんでやってた手で巻く方式で作ってみました。
上手く巻けました(^^)

9
カニは切らずに一本で食べてしまったので写真がないんですが(^_^;)
一人前でご飯一合使ったので全部食べきれず(≧▽≦;)
[ 2017/02/04 11:06 ] | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/05 23:32 ] [ 編集 ]

>カギコメさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。
しおんは調子が悪くあまり写真が撮れません。
ごめんなさいm(__)m
[ 2017/02/05 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3153-00775ef9