ハンターにはなれない鳥ウォッチャーファン 

ファンは鳥が大好き。
って言うか動く物は獲物?(≧▽≦;)

最近、小鳥さん達の動きが活発になってきました。
春が近いのかな~と思います。

今日は気温が4度まで上がったんですよ!
東京辺りでは20度越えたとか!
ここで20度越えたら夏ですから~(≧▽≦;)

1
今日もファンが鳥を見ていました。
右上にシジュウカラがいるんです(^^)




2
って、ファンや。
もう鳥さんは真ん中に来ているよ!
どこ見てんの?^m^ぷぷぷp
耳も倒し見えないよう隠れてるつもりかな?




あっ!行っちゃったでち
3

気づかれたようですよ。
耳倒してもファンは見られてるよ^m^




近くの枝に留ってるでちよ。ケッケッケッケッ
4

ファンはクラック音を出すのです。
ケッケッケッケッと。
狩りがしたいんでしょうね(^_^;)
窓開けないからできないけどね。




5
そして鳥さんの姿が見えなくなると元いた場所でお休み(^^)
窓のすぐ近くなので鳥さんが来たらすぐ分かるようにかな?
コタツに潜ってないもの^m^






6
そしてまた鳥飛来。
窓に張り付く猫。




7
おっとこれはジョウビタキですね。網戸とガラス越しなのでブレブレピントですが(^_^;)
肉眼では後ろ羽の白い模様がよく見えました。





8
暗くなってきても見てるし。

でも、暗くなると鳥さんは飛ばないよ。
そろそろカーテン閉めますから。



え~!まだ見てるでち~
9






10
そして、閉めたカーテンを自分で開ける子(-_-;)



ほら、もうイルミネーションも点いたから結構暗くて鳥さんは来ないよ。

惜しかったでち。
11
何が惜しいの~?窓は開けませんから狩りはできませんよ!(^_^;)

ところでこのイルミネーション、暗くなると自動点灯の代物なのですが、
一番早く点灯した時より40分も点灯するのが遅くなりました(^^)
陽が大分伸びたんですね!
春はすぐそこだー!

今、大雪警報出てるけど(-_-;)
夕方からの雪がすでに20cmぐらい積もってます(-_-;)


ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

今年はオス(胸元の模様が太いのでオス)のシジュウカラちゃんしか見ません。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

[ 2017/01/31 01:22 ] | TB(0) | CM(1)

ファン君、鳥さん好きすぎ(笑)。カーテンまで開けちゃって、かわいすぎです♥
[ 2017/01/31 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3149-0572b984