ストーブの番人 

毎日大雪の記事ですみません

今朝も40cmぐらい積もり、風も手伝って吹きだまりは60cmぐらいに(-_-;)
お父ちゃん出張でいないんですが(-_-;)

1
ふんわり盛っときました~(^^) って感じですか?(-_-;)
今朝も3時に除雪車が来ていました。
毎日朝、昼ご苦労さまです。

そして、今朝は停電もしていました。
停電が復旧した音で目が覚めた(^_^;)



表デッキの雪。
約40㎝(-_-;) 一晩で(-_-;)
2



そこに屋根から雪が落ちて追い打ちを掛ける(-_-;)
3



そして、裏デッキの雪。
4
これ、どかさないと薪小屋まで行けませんがな(-_-;)



除雪しなきゃと玄関から出ると、
5
通路は埋まってるし、風で木の枝は落ちてるし(-_-;)
あー酷いもんです。




6
まずはデッキの雪から。
ママさんダンプと雪かきで雪かき開始。



7
途中諦めかけましたが、なんとかキレイになりました(^^)


道路までの雪もなんとか手作業でどかしました。
こんなことなら除雪機の動かし方教えてもらっとけば良かった(-_-;)

あと、薪置き場の屋根と除雪機置き場の屋根の雪下ろしをして終了!
腰と手首痛し(-_-;)


雪は夕方にやっと止みました。
明日は晴れ予報だからやっと休めるかな?



お猫様は朝からハイテンション。
外の真っ白な世界を見ておりました。
8



お母ちゃん、外に出して!
9


写真撮るからちょっとだけよ。


窓開けたらすぐ出てきました。
10
2階のベランダも吹き込んだ雪が積もってるし(-_-;)




11
そこを颯爽と歩くファン。

足冷たくないの?




12
端まで行って下を覗き込んでるし。


寒いから窓閉めるよ。
早くきなさい!と言うと、



13

すぐ戻ってきました。
やっぱり足の裏冷たかっただろう(^_^;)



雪の回廊になっていてどこへも行けないし、新雪で他の動物も歩いてないから、
外に出してあげても良かったんだけど、
14
2匹ともストーブの番人になっていて外に行こうと言う気配すらない(-_-;)
残念!(≧▽≦;)


ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

可愛い足跡にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2017/01/18 00:35 ] | TB(0) | CM(3)

初めまして

初めてコメントさせて頂きます、のんぷろと申します。私も猫を三匹飼っております。雪と猫がとても可愛かったのですごくほっこりしました!
猫ちゃんお外に出しても逃げたりしないのでしょうか。私の猫なら間違いなく逃亡します^^;
可愛い写真ありがとうございます!次の投稿も楽しみにしております。
[ 2017/01/18 09:36 ] [ 編集 ]

すごい~雪

ファン君は足の裏~寒かったかな
好奇心旺盛だもんね
でもストーブの番人の方が似合ってますね
ストーブの前のネコちゃんには癒されます
[ 2017/01/18 13:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>のんぷろ さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
>猫ちゃんお外に出しても逃げたりしないのでしょうか。
まろんくりーむは自分で窓と網戸を開け脱走します(-_-;)
だから窓にはいつも鍵を掛けてます。
でも、1m以上雪が積もると、雪かきした所しか行けなくて逃走できないので出してあげる事があります。
まろんくりーむは雪の上を平気で歩きます。
キツネやタヌキもいて、隣の家の犬はキツネの病気が移ってしまったようで危ないので新雪の上しか出しませんが(^_^;)

>サンデーままさん
よく降りました。
一日で50㎝とか40cmが続くのは近年なかったことです。
降っても一日とか。
気温も低く溶けないからしばらくこのままです。
もうあんまり降らないでほしいな。

ファンは雪の上でも平気で歩きます(^_^;)
今度外に出してみようかなって思ってます。
どんな反応するかちょっと楽しみ^m^
[ 2017/01/19 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3136-c0b33202