ボクちゃんが癒してあげるでち 

積雪ついに1mを越えてしまいました
まだまだ降り続いていますがいつまで降るんだろ?

真っ白でち
1
ファンはテンション高めであちこちの窓から外を眺めていました。





2
外は吹雪状態(-_-;)





3
屋根から落ちた雪が山盛り!


朝から除雪機の調子がよくなく、動いてくれない(-_-;)
昨日からずっと気温が氷点下6~8度ぐらいなのでバッテリーが調子悪いようです。
昨日は快調に動いていたのに…。

こんな大雪の日に除雪機の調子が悪いと困ります。
きっと機械屋さんも大忙しだろうし。


でも、ようやく動き出し、除雪開始!もちろんお父ちゃんが(^_^;)
4
除雪機埋まりそう。




5
屋根から落ちた雪と格闘。
ガンバレー!


そしてしばし休憩。
お昼食べた後のお昼寝。
まろんくりーむが癒すそうです(^_^;)

ボクちゃんが疲れたお父ちゃんを癒すでち!キリッ
6

重いって言ってるよ~^m^





7

それにしてもよく降るね~。



そして午後、薄着に着替えて車庫の雪下ろし開始。
雪下ろしって暑くなるんです。
だから薄着です。気温が氷点下6度だろうと!(≧▽≦;)


8


その様子をまろんくりーむが見てました。




9
お父ちゃん頑張るでち。後でまたボクちゃんが癒すでち!


だから、重いって言ってたよー(≧▽≦;)

で、お父ちゃん、明日から一週間出張なんだと!私と猫、雪に埋もれるか!?(≧▽≦;)

ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

雪下ろしをするお父ちゃんをジッと見つめるまろんくりーむにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

昼間も除雪車がきました。
今朝4時に一回来ていましたがたくさん積もると昼間も来てくれます。
10
昨日も一昨日も午前3時に来ていました。
明日の朝もきっと3時か4時に来るんだろうな。
雪国はこうしてすぐ除雪してくれるから助かります。

普段雪の降らない地域の皆様、雪道気を付けてくださいませ。
[ 2017/01/16 00:01 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3134-7d2a969a