大雪の中行った所 

今朝も除雪車の音で目が覚め、何時かな?と時計を見ると3時でした。
除雪してる方は大変です。
きっと昨日も3時頃だったんだろうなと。
で、雪はなんと24時間で50cm積もりました(≧▽≦;)
久々の大雪。

1
車庫が見えませんがな





2
でも、そんな大雪の中、雪の高速を使い行った先は、







イチゴ狩り~
3

最高気温の予報は氷点下5度!(実際はお昼で氷点下6度だった)
こんな寒い日はきっとここは南国だろうとやってきました(^^)

が、長野市も雪でイチゴハウスも寒かった(≧▽≦;)




4
甘くて美味しいイチゴがこ~んなたわわに実ってました。
でも、寒いからイチゴが冷蔵庫に入ってるかのような冷たさ。
お腹冷えました(≧▽≦;)

で、こんな天気だから人もほとんどいないし(≧▽≦;)
ここは予約もいらないし、時間制限もないし、空いてるし、イチゴは甘くて美味しいしで
毎年来ています(^^)


そして、また大雪の中、買い物しながら帰ってきたのですが、
車
車は真っ白。
ナンバープレートは前も後ろも見えません(≧▽≦;)





さて、本日のお猫さま。

夜のまろんくりーむとファンです。
5
くっ付き虫ファンがまろんくりーむにくっ付いていった。





う~ん、兄た~ん、ゴロゴロ
6
ファンがまろんくりーむに甘える(^^)
うんうん、仲良し仲良し(^^)


と見ていると、





7
ファンがまろんくりーむの頭を押え始めた!


何やってんの?



                頭押えないででち!
8

まろんくりーむに怒られる(≧▽≦;)





怒られちゃったでち
9
そして二人静かに寝た
バトルにならずに良かった(≧▽≦;)

ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

イチゴをいっぱい食べご満悦なお父ちゃんにぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2017/01/15 00:48 ] | TB(0) | CM(3)

こんばんは☆
いちご狩りに時間制限がないなんてっ!!
なんて羨ましいんでしょう☆ 
雪の写真も見てるだけでワクワクしちゃう(*^▽^*)
(ごめんなさい、本当は皆さん大変なのに)

マロン&ファン君の姿。
くっついて眠るなんて、本当に羨ましい。。。

それと以前に聞いていたらごめんなさい。
マロン君とサスケって、いとこなんですか・・・?
[ 2017/01/16 00:07 ] [ 編集 ]

Re: SATORI さん

> いちご狩りに時間制限がないなんてっ!!
> なんて羨ましいんでしょう☆ 
時間制限はありませんがお腹いっぱいになりあまりいられません(^_^;)
前違う所へ行ったら、紐で仕切ってあってイチゴもほとんどなく残念な思いをしました。
ここはハウスがたくさんあり、イチゴもたくさんあるので思い切り食べられます(^^)
ただ、お腹にそれほど入らない(-_-;)


> マロン&ファン君の姿。
> くっついて眠るなんて、本当に羨ましい。。。
主にファンがくっ付いていきます。
性格でしょうね。

> マロン君とサスケって、いとこなんですか・・・?
サスケ君がドリママさんの所のサンドラちゃんの子供なら叔父と甥になります。
まろんくりーむの母親がサンドラちゃんの子供ですから。
でも、そうでなくてもドリママさんの所のパパならアルゴ君が父親でしょうから
アルゴ君の孫の子供同士(はとこ)かな?
それにしても、サスケ君はまろんくりーむにソックリです(^^)
顔も性格も。
[ 2017/01/17 00:39 ] [ 編集 ]

そーなんだーヾ(≧▽≦)ノ

お返事ありがとうございました♪
関係性が ちと難しくてわかんなかったけど、、、(^0^;)
サスケのママはサンドラで、パパがモンドです。
おじいちゃんとおばあちゃんはアルゴとセナと・・・あと
名前が難しくてわかんない。(^_^;)
けど、それがわかってちょっと嬉しかったです。
もう「似てるな~」じゃなくて
「そっくり」って思って良いんですね♡
[ 2017/01/17 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3133-26090302