初詣 

無事お父ちゃんの実家から帰りました。

帰ってから、こんな真っ白な所を通り初詣に出掛けました。
1
気温が少し高め(0度前後)のため滑る滑る(≧▽≦;)
-5度ぐらいの方が滑りません。




2
着いた先は戸隠神社の中社。
いつもは雪が多くてここから登れず、脇から本殿に行くのですが、
今年は雪が少なくここから行かれました。




3
本殿と社務所。
あれ?人少ない(^_^;)
ちょっと早い時間だから?
10時ぐらいでしたが。





4
拝礼を終え、いつものお蕎麦屋さんへ。
10時半開店でしたが、もう行列。
私達は拝礼する前に予約帳に名前書いていたので3番目(^^)v
いつも長蛇の列になるので冬以外来られません(^_^;)




5
食べたのはふわふわの蕎麦がきと




6
ざる蕎麦。
寒くても蕎麦の味がよく分かる冷たい蕎麦です!

両方ともおいしゅうございました(^^)

そして、近くに住む友人宅へ。

スコティシュのみゅーちゃんがお出迎えしてくれました。

いらっちゃいませ~
7

なんと16歳のスコちゃんなんですよ!
もうすぐ17歳!
子猫の時から知っていますが色々病気抱えてて、こんなに長生きするとは思いませんでした。
今も腎臓が悪く毎日輸液してるそうです。
ストーブの前がお気に入りでずっと寝ていました。
もっと長生きしてね~(^^)


この子はアメショのカイ君。
保護猫さんです。
8





9
この子も腎臓が悪く3年前に死にそうになりましたが、
飼い主さんの懸命の看護で持ち直しました。
奇跡の猫と呼ばれています。
この子も毎日輸液してるそうです。
で、水は飼い主さんからシリンジで飲ませてもらうのが大好きでこうして一日何回もおねだりするそうです。






そして、やっと出た我が家の猫(^_^;)

10
しおんです。
甘えん坊になり私の膝の上にいます。





11
ファンはストーブの前でいつものポーズでお寛ぎ(^_^;)
必ず右手上です!


そして、まろんくりーむもいつもの…





お父ちゃんの腹の上(≧▽≦;)
12
今年もよろしくお願いするでち。

ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

今年もよろしくお願いするでち
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。
今年もよろしくお願いするぜ

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2017/01/05 18:08 ] | TB(0) | CM(1)

おかえりなさいませ~。
お待ちしておりましたよ~。
今年もかわゆい3にゃんず堪能させて頂きます❤
ふぁんたんは今年もエ~~~~ックス!!ですね笑
[ 2017/01/06 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3124-fbef9bd9