11月22日は 

11月22日はまおの命日でした。
2年前のお昼過ぎ旅立ちました。
そして、夜10時8分長野県神城断層地震が起きました。
くしくも今朝また東北で大きな地震が起きました。
大きな被害が出ず良かった~。

11月22日は忘れられない日となっています。
悲しみに沈んでいた気持ちが地震の恐怖で一気に覚めました。
悲しみより恐怖が勝つんですね。

まおは地震が大嫌いでしたからちょっと良かったかも?
もうそれはそれは家が壊れると思ったほどの揺れでしたから。

まおの生前の写真を少しUPします。

まおは消化器型悪性リンパ腫でした。
食べられず食べても吐いてしまったり下痢になってしまったりで
栄養点滴をしに1日置きに病院に通っていました。
それは5~6時間も掛かり、とても一人で病院に置いておくのは可哀そうで
しおんを付き添いにしていました。
しおんがいればまおは安心できると考えて。
獣医さんも快く引き受けてくれました。
案の定しおんはまおのソファーになっていたと獣医さんは言っていました。
家でもいつもくっ付いていましたから。

1
亡くなる2週間前のしおんとまお。
しおんに毛繕いされてます(^^)





2
5日前にはまろんくりーむの上に乗ってたし^m^




そして、まおと言えば「猫と花」
ちょこっとUPします。

4







5
まおはホントいいモデルさんでした。
脱走もせず、ジッとしていてくれました。



3
これは今のファンとまろんくりーむです。
ファンはまおの生まれ変わりじゃないかと密かに思っています^m^
仕草がよく似ています。


ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

またにゃ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2016/11/23 01:16 ] | TB(0) | CM(8)

もう2年が過ぎて

そうですね
しおん様と仲良しで、お花の似合う姿も
まおちゃんのモデルさん姿も
昨日のことのように思われます
かわいすぎて
ファン君の姿にかぶります
優しいまおちゃんはそばで見守っているでしょうね
しおん様に今も寄り添っていたり、ファン君の子供っぽい仕草に面白がったり
天使になっても
家族は家族ですものね
[ 2016/11/23 05:57 ] [ 編集 ]

まおくん、お花畑で楽しく遊んでる?
お友達もきっとできたね。
お空からみんなの事、見ててね。

まおくん、「またにゃ」って又来てね(*´-`)

[ 2016/11/23 07:01 ] [ 編集 ]

チューリップ王子

まおちゃん、お久しぶりだね。 お空の上で元気にしてたかな? ずび家の春といえば、まおちゃんの花の写真ですね。赤いチューリップのイメージです。しー様と寄り添う写真をみるとホロリときます。 まおちゃん、春にまた会いましょう

地震はびっくりしました。5年たってもまだ収まらないんですね。
[ 2016/11/23 08:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/23 09:00 ] [ 編集 ]

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
まおちゃんのお話をありがとうございます。
雪の中をお散歩するまおちゃんが大好きです。しおんくんとラブラブのまおちゃんが大好きです。
ずぴさんがお出かけの時に「おかあちゃんがいないと誰と寝ればいいんだにゃっ」て言っているまおちゃんが大好きです。
今も毎日おかあちゃんと一緒に寝ているはずです。
「またにゃ。」まおちゃんのこの言葉、信じています。
[ 2016/11/23 22:58 ] [ 編集 ]

初めてコメします。 ここのブログでノルを知り、まおちゃんの可愛さに惚れてノルを探し、うちのノル(女の子ですが)3歳になりました。 2年前の訃報。本当に悔しくて悲しくて涙しました。。 もう2年なんですね。。まおちゃんの『またにゃ』可愛いですね^^  絶対またきてね^^ずっと待ってるよー 
[ 2016/11/23 23:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 00:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 12:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3086-205ac7f7