FC2ブログ

しおんの三日月型毛玉 

またしても、登場ブルーシート…じゃなくてシュラフ掛け(^_^;)

お昼の後少し横になってテレビを観ていました。

すると、2にゃんシュラフ掛けに入ってくるではありませんか

DSC_0310-9.jpg
珍しくしおんが足元に入りました

まおは、
DSC_0312-9.jpg
私の頭の近い所で、顔出して寝てます


ホットカーペット着けてたので、しおんは暑くなったようで、

DSC_0315-9.jpg
こんな格好で布団からはみ出していましたあ

ここで、何かお気付きではありませんか?


しおんの右足の根元にご注目


見えますか?
三日月型の毛玉

以前、途中まで切り取ったんですが、
暴れだして、そのままになってたものです。

爆睡してるので、そっと切る事ができました

DSC_0317-9.jpg

これから、どんどん毛玉できて怖いなぁ~ねぇ、しおんがっくり



DSC_0195-91.jpg
しおん:大丈夫じゃない?ほらこうして毛繕いしてるし


DSC_0196-91.jpg
しおん:ザビエルの襟だって、きれいにしてるよー

そ、そうだね。舌が届いてないみたいだけど(=。=)ふ~…

お腹の毛玉は毛吹きと共に、確実にひどくなってます焦る3

毛質がまおと違います。
まおは柔らかく、細く、密度が薄い。
だから、あまり毛玉になりません。

しおんはとにかく毛の密度が濃くモッフモッフですが、
すぐ毛玉になります。
それにブラッシング嫌い。

どうしたらいいの

やっぱり、あれか!
お腹だけマルガリータか(*≧m≦*)プププw


2つのランキングに参加してます
一日2ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました!

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/11/30 00:08 ] | TB(0) | CM(17)

しおんちゃんが、何か産んでいる・・・?
またホラーかと思っちゃったよ~(ーー;)三日月毛玉とは、恐れ入りました\(◎o◎)/!
うちも、前のコのDelilahは毛玉女王でしたわ^_^;

まおちゃん、今日もカワイイんだけど、あのアングル、人間だったら絶対断りたいアングルじゃないかな・・・。
ま、この調子じゃ、早く人間になりたいと思っても、ムリそうだよ、ベロ(#^.^#)
[ 2007/11/30 00:32 ] [ 編集 ]

★くんちゃんさんへ★

またまたお早いコメありがとうございます。
Delilahちゃん、毛玉どうしてました?

くんちゃんさんの言ってる意味がよく分からないけど、くんちゃんさんてもしかしたら♂?
私も大体横向いて寝てるよ(o^^o)ふふっ♪
[ 2007/11/30 00:42 ] [ 編集 ]

毛玉はね~、①カットする ②あまりにも成長してしまって、地肌にくっついてるヤツは、浮き上がってくるまで待つ。
ほら、でかくなりすぎた毛玉って、猫のカラダ自身がなんとかするのか、次に生えてくる毛に押されるカンジで浮いてくるでしょ~^_^;

あのアングルのこと?だって、アオで撮ってるじゃ~ん!鼻の穴と口だけ~!

あ~あ、これぜってーベムがつついてくるなe-263
[ 2007/11/30 01:13 ] [ 編集 ]

あのさぁ?
くんちゃんの言ってる意味、私もぜ~んぜんわからないんだけど?
もうかれこれPCの前に座って何時間マウスくりくり
上行ったり下行ったりしてるかって(-"-;)
突っ込みたくても突っ込めないでいるんだよね(-_-|||)
アオとか言ってるし?アオって青?それとも仰向けの仰?
お陰で妖怪人間まで検索して調べたよ(;´Д`)トホホ
くんちゃんアレかい?しおんちゃんとまおちゃん間違ってない?
だから食い違うような気がするんだよね?
て、またくんちゃんのお陰でこんなに前置き長くなった((((゜д゜;))))

しおんちゃんの三日月毛玉、本当に立派だねぇ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
仰向けであんなとこに垂れ下がってるから一瞬なにかと思ったよ。
もうちょっと上だったら危ない。
♪しんしん、しおんの○○は~風もないのにぶ~らぶら♪
になるとこじゃん(/∇≦\)あちゃ~
[ 2007/11/30 04:41 ] [ 編集 ]

★くんちゃんさんへ★

くんちゃんさんが言ってる意味がにゃろめ姐さんのコメ読んで分かったよ!
くんちゃんさん、まおとしおん間違えたんだ!
最後の2枚の写真の事言ったんだね!
そうだ、違いない!
だったら、よく分かる。
仰向けで、鼻の穴と開けた口しか写ってない(*≧m≦*)プププw
これ、自分だったら、絶対撮ってほしくないよね(≧▽≦)
まおとしおん、良く似てるから、この写真じゃ分からないね。
ごめんなさい。訂正入れておきます。

毛玉の固いのは浮き上がってくるのか!
知りませんでした。
いい事教えてくださりありがとうございます(^^)

今朝の気温-2.9℃でした(=。=)ふ~
[ 2007/11/30 07:40 ] [ 編集 ]

★にゃろめさんへ★

にゃろめ姐さんのコメでくんちゃんさんが言ってる意味が分かりました。
ありがとうございました(^^)
やっぱり、しおんとまお間違えてるみたいだ。
似てるからしょうがない。
何時間もクリクリお疲れ様~♪
姐さん夜中に歌なんか歌っちゃって興奮気味か?
あ、いつもの事かψ( ̄▽ ̄)ψ
[ 2007/11/30 07:45 ] [ 編集 ]

三日月型の毛玉ってなんかかわいい( ´艸`)ムププ
三日月型作成ですね~しおんちゃん!
毛ぶきがすごいから毛玉も!!
ですよね~(´・ω・`;A) 
家も大変です~
[ 2007/11/30 07:57 ] [ 編集 ]

す、、すごい!
本当に見事な毛玉ですねぇ(≧∇≦)
3枚目の写真、SORAママにはしおんくんが麻酔をかけられて
毛玉切除手術?をされるところに見えてしまう・・
大きなはさみを持ったずびさんが~(/ω\)キャー

でも・・こういうの集めたら何かふわふわ作品が作れるかも?(笑)
[ 2007/11/30 09:44 ] [ 編集 ]

しおんちゃんの伸びた『あんよ』がかわゆいです。
三日月毛玉レアですね。
うちもよく毛玉が顎下の襟毛に出来ます~。しおんちゃんと同じでブラッシング嫌いで困ってます…

まおちゃんの寝顔がキュート♪
[ 2007/11/30 09:45 ] [ 編集 ]

足だけ出してるしおんくん、可愛い(≧▽≦)
立派な毛玉、採集できましたね~!
ナッツも毛がモサモサはえてくるんですが
ブラッシングが嫌いなので、すぐ毛玉に
なっちゃいます。。。(^^;
特に足の毛玉、切りづらいですよね~
うちも夏になったらおなかまるがり~たかな(T-T)
[ 2007/11/30 10:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/30 18:31 ] [ 編集 ]

みんなでシュラフでぬくぬく。幸せですねー。
しおんくんの毛玉、にゃろめさんが言うみたいに
もうちょっと上だったら。。。(≧m≦)ぷっ!
トムもたまにでっかい毛玉作ってますが最近ないなぁ。。
あれ切りにくいんですよね。(^^;;
どうしようもない時はプロにお任せしてました。
[ 2007/11/30 20:40 ] [ 編集 ]

三日月の毛玉、なぜか枝豆に見えちゃった(>_<)
夏に食べた枝豆の皮が張り付いて、しおんくんの股の間で
腐ったのかと思いました(((;゚Д゚))) 毛玉でほっとしました^^
収穫した毛玉、固そうですねー。余計なお世話かもだけど、
ペローンしてそのまま頭打ち付けそうw 毛質、ママ違いって
だけでも変わるんですね。確かお父さんは一緒でしたよね?

[ 2007/11/30 22:24 ] [ 編集 ]

しおんくんの毛玉すごーい!
でかい(@0@)
これは歩きづらくなりそうな大きさだぁ。(笑)
しおんくんの毛質は大変なんですね。
ミシェルの毛はあんまり密ではなさそうで
こんな風にはなることはなさそうです。

寝てるまおくん、可愛い~(≧▽≦;)
ノルにみえないかも。(笑)
[ 2007/11/30 22:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★OYAKATAさんへ★
毛吹きいいと問題もありますね(^_^;)
贅沢な悩みでしょうか。
ぶんちゃんも同じなんだ!
なんだか、ちょっと安心しちゃった(^^)

★soraママさんへ★
ほんと、しおんの毛玉は困りものです(=。=)ふ~…
できやすいのに、ブラッシング嫌いなんですから~。
soraママさんも想像力ありすぎ;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
みんな姐さんたちに影響されてるよ~。

毛玉切除手術、難しそうだ(≧▽≦)!

今回の三日月型毛玉はカチカチな代物なので、
ちょっとふわふわ作品は無理かも?!
でも、ねずみおもちゃはできそう!

★ma_chi_mo_chi さんへ★
しおんの足ピーンは滅多に出ないレアものです(^^)
まおはしょっちゅうしてますが…。
ここにもいました!
ブラッシング嫌い!
ホント困りますよね~(>_<)

★リエコさんへ★
下半身丸出しです(≧▽≦)
ナッツ君とまたしても共通点が…(^^)

足の付け根の毛玉切ろうとすると、
噛みつかれ、足で蹴られ、大変な事になります(/_;)
ナッツ君も一緒にマルガリ~タ決行する?

★カギコメさんへ★
こんな所でよろしければ、どうぞいらっしゃいませ~♪
怖い姐さん方いますが(≧▽≦)

★ゆきねこさんへ★
今日でおしまい?
お疲れ様~(^^)
これで、ゆっくりニャンず達と一緒にいられるね(^^)
ゆきねこさんも、ブ~ラブラ♪かい!
トムさん、毛が薄くなったからかな~?

獣医さんに相談したら、猫のトリミングは全身麻酔掛けてからするそうです(^_^;)
それもどうかと(*・○・)=3はぁー

★ぶひこさんへ★
えだまめにも見えますよね!
この毛玉は固かったですよ(^_^;)
ネズミおもちゃできるかも!?

ペロ~ンしてそのまま後ろへ倒れるのかと思いましたよ(^_^;)

2にゃんは異母兄弟ですが、毛質の違いは、
色の違いによるものみたいです。
まおのブラウンの方が、柔らかくて、
細くて、すべすべで密度が薄い。
毛玉にもなりにくいみたいです。

★ミシェママさんへ★
あつ!そうですね。歩きづらそう(^_^;)
でも、平気で歩いてましたが( ̄▽ ̄)

ブラウンの方が、ブルーより、
毛質が柔らかく、細い、密度がうすい。
で、毛玉になりにくいようです。
ミシェルちゃん、もう少しでモフッってくるんじゃないのかな(^^)





[ 2007/11/30 23:22 ] [ 編集 ]

しおんくんのまっすぐ伸ばした足がとても可愛いです(^^♪

くっきりとした、三日月形の毛玉にビックリしました。
フェルトで作って、足にちょこんと乗せたような感じですね。
こんな楽しい形の毛玉なら、取っておきたいかもです。

それにしても見事な毛吹きで
素敵ですね(>▽<)♪
[ 2007/12/01 00:49 ] [ 編集 ]

★ごろごろさんへ★

足ピーンはまおの方が得意なんですが、よっぽど暑かったんですね。見事に伸びてました(^_^;)
そう、調度フェルトのような感じでした。

毛吹き、あまり良すぎるのも毛玉攻撃にあいますから、ちょこっとの方がいいななんて贅沢な悩みです(^_^;)
アーチャーちゃんもすぐもフリますよ(^^)
[ 2007/12/01 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/307-efb2befe