三つ巴寝&栗点心朱雀 

寒くなってくると期待するのが猫団子^m^

しおんがソファーで寝ているとまろんくりーむ乱入!

1
まろんくりーむがやけに大きく見えますが遠近法ですから~汗(^_^;)



その空いてる所へファン投入!(≧▽≦;)
さて、3にゃんで寝てくれるかな?

2





なんとなく微妙に間を開けながら寝る?(^_^;)
3





右側2匹は寝た!
ファンは…おまたメンテ(≧▽≦;)
4

足、下がりませんが(≧▽≦;)




そうこう言ってたら寝た!
5
三つ巴寝←こんな形


そして、私が2階へ上がるとファンも一緒に来ちゃったんですが、残った2にゃんは、





6
まろんくりーむがしおんを足蹴にしてる~!(≧▽≦;)


ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

しおんー!大丈夫かー!(* ̄o ̄)ゝオーイ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


今日は金曜日でしたがお父ちゃんが休みになりました。
で、平日しか無理っぽい所へ行くことにしました。

それは、
7
小布施堂の栗点心朱雀を食べに小布施町へ!

土日、休日は朝3時頃から並ぶとか
うちは並ぶの嫌いだし、今年は無理かなと思っていた矢先。
「9時頃行けば楽勝でしょ。」とのたまうお父ちゃん。
いんや難しいかもと内心思っていましたが、なんとか予約券ゲット!
それでも長蛇の列。
午前中はもう無理でした。
なので一番遅い回の2時半からのに予約しました。
これから行かれる方、平日なら9時に行っても大丈夫ですよ(^^)v
お店と町の駐車場はもういっぱいでしたが(^_^;)
うちはお父ちゃんを行列に置いて私が近くのスーパーの駐車場で待機。
皆さん、朝、行列に並んで予約してからあちこち観光に出掛けるようです。

さて、2時半に出掛け直して行ったのは、


8
小布施堂の本宅。
小布施堂は元々造り酒屋さんなので大きなお屋敷です。




予約券の番号順に呼ばれ、中庭の見えるお座敷に通されます。

9

大きな座卓に6人づつの相席です。



で、間もなく出てくるのがこれ。
10
採れたて作りたての「朱雀」
どんぶりほどの大きさ(≧▽≦;)

お蕎麦みたいに栗の裏ごしが盛られてます。
賞味期間は30分!
どんどん乾いてきます。


11
中に栗あんが入っていて周りは栗だけ。

喉につかえます(≧▽≦;)
ほうじ茶を飲み飲みいただきます。
私はこの半分でもいいかな(^_^;)
残す人もちらほらと(^_^;)
で、結構お腹いっぱいになる。
栗を12~15粒ぐらい使ってるらしい。
これで今年は栗食べなくてもいいかな^m^ぷ
気になるお方は10月中旬までだそうですのでぜひ行かれてみては。
[ 2016/09/24 00:38 ] | TB(0) | CM(1)

昨日のおはぎみたいな2ショット^m^
[ 2016/09/24 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/3028-bec99928