FC2ブログ

コタツを出した? 

雪が解けたのもつかの間、
また次の寒波が来てしまいましたがっくり
お昼のニュースで、今日の夜から明日にかけ
大雪が降ると言うではありませんか!

ヤバイ!明日は朝から仕事に行かなきゃいけないのに、
車のタイヤを冬タイヤに替えてない!

いつもは夫が替えてくれるんですが、
急な雪で、夫の車のみタイヤ交換したのでした。

仕方がない、スタンドで替えてもらおうと
タイヤを車に乗っけて出かけました。
でも、スタンドはタイヤ交換の車でいっぱい
1時間半から2時間待ちだという。
2軒、スタンドを回りましたが、同じです。

じゃあ、自分でやっちゃえ!
という事で、自分で交換しちゃいました(^^)

軽自動車は、以前したことあるので、何とかなるだろうって(^^)

ボルトがきつくて中々はずれませんでしたが、
何とか1時間位で替えられました(^^)

で、雪はタイヤ交換終わったぐらいから降り始め、
もう15cmほど積もりました
明日までの予報は40cmですマジですか

前置きが誰かさんと同じく、長~くなってしまいました(^^ゞ

さて、本題です。

寒くなったので、コタツを出してみました。

コタツを出すのは2年振りになります。
なぜかと言うと…

1年9ヶ月前の2月、先代猫のちびが最後の時を
コタツの中で戦っていました。

17歳9ヶ月でしたから、もう老衰です。
ごはんも食べられなくなり、ガリガリに痩せて、
最後は息をするのもやっとでした。

もう、今日が最後だろうという日、
暗くて暖かい所がいいだろうとコタツの中に入れておきました。
コタツが大好きな猫でしたから。

で、やっぱりその日に私の腕の中で息を引き取りました。

だから、コタツを見るとチビを思い出し、
昨年は出せませんでした。

でも、今年は2にゃんがいて、楽しい暮らしをしています。
だから、コタツを出してみようと思い、出しました。

2にゃんはとてもコタツが気に入ったようです(^^)

DSC_0040-9.jpg

なぜか、バ~リバリするしおんあ

ちなみにこの上掛は手作りです。
もう10数年前のものですが、物持ち良くって(^^ゞ
もちろん、猫柄( ̄ω ̄)むふ~


DSC_0052-9.jpg

布団の中で寝るまお(^^)


DSC_0053-9.jpg

布団の淵で寝るしおん(^^)


一匹が中へ入り、外の猫とチョイチョイ遊びしたり、
楽しそうでした。

そう、過去形のでしたです

さあ、こたつもできたし、コントロールスイッチは?

あれ?ない!

あれがなきゃ、コタツはただの布団かぶったテーブルがっくり

もうね、ずっと捜したんですが、ありません
2年も使わないと、どこに片付けたのか記憶にございません。

という訳で、コタツは一日で撤去になった訳です(≧▽≦)


ああ、コントロールスイッチはどこjumee☆whyR


2つのランキングに参加してます
一日2ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました!

コメントもお気軽にどうぞ!
同じ上掛けの上にいるちびの写真がありました(^^)

20071121224953.jpg

すっごい甘えんぼ猫でした(^^)
[ 2007/11/22 00:07 ] | TB(0) | CM(10)

せっかく出したのにねぇ~。絶対、誰かさんが突っ込むよね~^_^;

しおんちゃんが寝てるとこ、すごくカワイイ!萌え~(^<^)

うちの先代さんDelilahもコタツ大好きでした。
ただし、入れるのはホットカーペットのスイッチだけ。コタツは上から暖気が来るので、苦手だったみたい。

そんなわけで、ずっと2階のコタツはスイッチを接続してなかったんですが、なんと!故障していました!
本体が故障したのか、スイッチだけが悪いのかわからない・・・(@_@;)
でも、布団とカバーかけて、ホットカーペットのスイッチ入れるだけでけっこうあったかいっすよ。

また雪ですか!白菜は・・・?
[ 2007/11/22 00:29 ] [ 編集 ]

あれ?順番違ってね?
くんちゃん、こんなとこで油売ってるヾ(;;゚Д゚)ノオイオイ…
どおりで、いつものとこに居ないわけだ・・・
私が何を突っ込むと?そんなことは致しませんわ( ´艸`)

猫カバー可愛いね~♪一番に目についちゃった。
ずびさんの気持ち、すご~く分かる!
私も、未だに本物(チェーン店じゃない)の焼肉屋さんに行くのをためらいます。
食事して帰ってきて、普通に扉の前まで迎えに来てたのに・・・
その後、数時間後に急死しちゃったから(ρд<。)エーン
なんとなく思い出しちゃうんだよね、あの嫌な記憶を。

ちびちゃんもまん丸肥えてること~!
飼主に似るって本当ね(*´ノ∀`)オホホホホ…
もう直ぐ18歳だったんだね、大往生だけどやっぱり辛いよね。
こんなん打ってるだけで涙出てきちまう(TεT;)うるうる
やばい、相方に見られたら突っ込まれる。

ええやん、ええやん、広いんだからぁ~!
こたつ出しといてあげればいいのに~!
こんなに喜んでるよ~ヽ(^。^)ノ

前座が長い誰かさんって、勿論わたしだよね(-"-;)
タイヤ交換自分でやったんだ?えらい!
ずび~の手は不思議な手、何でも出来ちゃう不思議な手
ど~して上手に出来るのかな?
ずび、ずば、ずび~の手は魔法の手♪

あ~!コメなっっがぁぁああああ~!?
[ 2007/11/22 01:03 ] [ 編集 ]

先代猫さんがいたんですね。腕の中で息引き取るなんて
最後まで可愛い子だったんですね。切ない(つω-`。)

コタツカバーは今のニャンズも同じの使ってる~と思って、
こっちまで心がほんわかしました^^ が、撤去しちゃったの??
ニャンズ、ガッカリしてたりして^^;コタツ布団で遊ぶニャンズ、
楽しそうなのに^^;うちの子はコタツに電気入れると逃げてく。
先代猫も電気系ダメだった。電気を入れたコタツに入った
しおんくん&まおくん見たかったな~。
[ 2007/11/22 10:52 ] [ 編集 ]

タイヤ交換、おつかれさまです♪
自分で出来るなんて尊敬です!
私の場合、自分でやったら怖くて乗れません(笑)
ちなみにこちらも雪が降りはじめました(T-T)
今週末はタイヤ交換かな。。。

こたつの猫柄布団、めちゃ可愛いですね♪
私も可愛い布、探したくなっちゃいました~!
しおんくん、まおちゃん、こたつ初体験
満喫したみたいですね(*^^*)
コントロールスイッチってなくなりがちですよね~
うちも今年すごい探しました(^^;

あまえんぼのちびちゃん、おこたの上で
あったかそうですね~(*^^*)ぽかぽか
[ 2007/11/22 11:36 ] [ 編集 ]

だいぶん風邪良くなったので遊びに来ました。
ご心配頂きありがとうございましたm(__)m
テレビでも大雪って言ってましたね!
お気をつけくださいね!
それにしてもコントローラ何処行ったんでしょうねぇ??
チビちゃんがお気に入りで持ってったのかな?
ただのテーブルでも、掛け布団可愛いし、2ニャン喜ぶしで、出しとけばいいのにぃ(-"-;)
しおんちゃんもまおちゃんも、それから皆さんも、相当寒そうなので、風邪引かないように気をつけてくださいね!って私が言っても説得力ないけどね(^ε^;))アハハ…
[ 2007/11/22 14:18 ] [ 編集 ]

前代ネコちゃんの話は涙がでました(ノ_・。)
かわいがっている子が亡くなるのってつらいですよね・・
まおちゃんとしおんちゃんが来てくれて本当によかった(*´▽`)
こたつでゴロゴロのまおちゃんは見ているだけで暖まりますムフッ((´∀`*))
また雪なんですね~('・c_・` ;)
気をつけてくださいね~
[ 2007/11/22 14:30 ] [ 編集 ]

タイヤ交換自分でしたんだ。
あれ、本当は出来なきゃいけないんだろうけどやったことないよ。
たぶんチェーンも巻けないし、巻いたことない。
チェーンやスタッドレスが必要かもって思う雪は
年に1~2回しか降らないから、この辺では
スキーに行くような人じゃないと変えないかも。

ずびさんの先代猫の話はじめて聞きました。
やっとこたつが出せるようになってよかったですねー
でも線がない?あらら。。。
ホットカーペット敷いたらスイッチ入れなくても
暖かいよね。でも低温火傷があぶないか。。。
[ 2007/11/22 16:20 ] [ 編集 ]

初めてのこたつ、それぞれに楽しんでるみたいですね♪
中で眠ってる姿も見たかったけど、まだ見つかりません?(笑)
お布団の柄、猫だらけですねぇ(^ω^〃)
こうゆうの売ってるのかな~と思ったら、作られたんですね!
かなり前に。(^m^ )
私も物持ちがよい方ですが綺麗に使ってるんですね♪

ちびちゃん、いい顔してますね。
それにしても17歳9ヶ月はすごい!長寿ですね。

私もタイヤ交換しなくっちゃ。はぁ~。
でも、週末はまた温度が上がるらしいです。
[ 2007/11/22 19:51 ] [ 編集 ]

先代の猫ちゃんのお話・・こたつが思い出の場所だったのですね、それは見るの辛いですね。。
今は、元気な2にゃんがこたつでぬくぬくしている。。
そうして受け継がれていくのでしょうかね。。
でもっ!コントロールスイッチ、なくしてしまったのですね~、残念ですね、どうかどこからか見つかりますように!!
こたつカバー、にゃんこでキュートですねv-354
[ 2007/11/22 20:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くんちゃんさんへ★
>絶対、誰かさんが突っ込むよね~^_^;

そうです!あの方が…やっぱりボケちゃってる婆さんだとかなんとか!?

コタツ、電気入れる前ですから、2にゃん喜んでいました。
電気入れたらどうなるんだろ?
でも未だに、コントロールスイッチ見つからないから(/_;)

白菜はもちろん、今日の雪の下です(^_^;)

★にゃろめさんへ★
あれ?突っ込まないんだ!
セルフ突っ込みしておいたよ(≧▽≦)

嫌な事思い出させちゃってごめんなさい。
誰もが、別れの時の嫌な思い出があると思います。
早く、焼肉屋さん行けるようになるといいですね。
ちびはピーク時で5.5kgでした。
まん丸肥えてましたよ(^^)

そんなに広くないので、コタツ出しっぱなしにできません(≧▽≦)

前置きが長い誰かさんはズバリあなたでしょう!(。-∀-)イヒッ
まねさせていただきやした姐さん!( ̄ー+ ̄)ニヤリ

★ぶひこさんへ★
年なので、覚悟はしていたんですが、やっぱりダメでした。
コタツがトラウマになっちゃったようです。
でも、2にゃんのおかげで、コタツ出してみようという気になってきたのに、こんな事になり情けない(=。=)ふ~…
まだ、コントロールスイッチ見つかりませ~ん(/_;)
電気入れたくても入れられない(≧▽≦)

★リエコさんへ★
タイヤ交換、思ったより簡単でしたよ(^^)

コタツカバーの猫柄、知人がエプロンにしていたので驚きました(゜.゜)
本当に偶然、同じ柄の生地で作ってました。
リエコさんちもコントロールスイッチ捜したんですね。良かった!なくなったのウチだけじゃなくて(^^)
未だ、見つかりませ~ん(/_;)

★emirinさんへ★
風邪良くなって良かった(^^)
でも、ご無理なさらずに。
コントローラー未だ見つからずです。
どこ行っちゃったんだろう?!

広くないので、出しっぱなしにできないんですよ(^_^;)
説得力のないご注意ありがとうございます(≧▽≦)
気を付けます(^^)

★OYAKATAさんへ★
ごめんなさいね。悲しくさせちゃって。
きっとペットを飼われてる方は誰でも経験する事なんですが、ツライです(/_;)
しおん&まおが来てくれて本当に良かったです(^^)

また、この間より大雪になってます。
25cm位積もったかな( ̄ロ ̄lll) ガーン
こんな時期からこんな積もっちゃってどうするんだよ~(≧▽≦)

★ゆきねこさんへ★
タイヤ交換、やってみると結構簡単ですよ(^^)
まあ、ゆきねこさんちは旦那様がいらっしゃるから、ヘタに手出すと、怒られそうだわ(≧▽≦)
タイヤチェーンは私やったことないし、多分できないような気がします。
4WDのスタッドレスなら志賀高原も入れてくれます(^^) 4WDじゃないと志賀高原入れてくれないんですよ。チェーン巻かないと。
冬タイヤいらない所がうらやましい。

先代猫の話は今までできなかったんですよ。
でも、最近ようやく話せるようになったかなって(^^)

ホットカーペットもいいんですが、コタツにすると、立ったり座ったりが大変な事に気が付いたんです。
結構、ひざにくる(≧▽≦)
また、誰かさんと誰かさんに突っ込まれそうですが(≧▽≦)

★ミシェママさんへ★
まだ、見つからないんですよ。一体どこ行っちゃったのか???
上掛けで、直線に縫っただけの物です(^_^;)
大分前に(^^ゞ
すっごく丈夫な生地なんです。厚みもあり。
だから、長く持っちゃってます(^_^;)

ミシェママもタイヤ交換、自分でするんですか?
案外簡単ですよね(^^)

★couch さんへ★
やっと最近コタツ出そうかという気になったのに、この有様です(>_<)
電気入れての2にゃんの反応見たかったのに…(^_^;)

もうちょっと捜してみようと思います。
きっと変なところに入ってるんですよ。
上掛け、相当昔の物ですが、丈夫な厚手の生地で長持ちしてます(^^)



[ 2007/11/23 00:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/299-7d1c3343