肌寒い日は 

最近ちょっと肌寒い日が続いています。

するとお猫様は、

1
しおんです。
私の膝の上に乗ってきます(^_^;)





ここはあったかくて最高だぜ
2

暑くて伸びている猫ちゃんの方が今の日本では多いかも?
そんな事言うと一斉に反感買うよ



ファンはストーブの前で丸くなる。

3
ストーブ焚いていませんがー(≧▽≦;)




そしてまろんくりーむは、



4
寝袋かぶって寝てます。

ちょっと暑いんじゃないの?と思っていたら、








5
寝袋から出て、ヘソ天でひっくり返っていました(≧▽≦;)

さすが何かやってくれるまろんくりーむ(≧▽≦;)

ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

ま、先日はこんなヤツもいたけどね(^_^;)  (ファンです。)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加してます。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



毎年恒例で作っているさくらんぼジャムの季節がきました。
6
アメリカンチェリーですが(^_^;)

ジャムにするにはお安くならないとね(^_^;)
100g98円以下になるのを待ちます。
今ぐらいになると粒も大きく生で食べてもとっても美味しい(^^)






7
種を取って砂糖とペクチンを合わせたものをまぶしてレモン汁を混ぜて煮始めます。




8
アクを取りながら煮て最後にブランディー入れて瓶詰めして完成!
[ 2016/06/26 00:09 ] | TB(0) | CM(1)

寝姿~最高

確かに~毎日開いてます
乗ってくれなくなりました
秋まで、淋しいです

アメリカンチェリーのジャムいいですね
美味しそう
庭の梅の木から
梅ジャム作りましたが、イマイチ酸味がきき過ぎて~失敗かなって感じです
来年はもっとうまく作りたいです
[ 2016/06/26 05:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2945-8069dd1e