マルガリータしおん 

丸刈りいえ、サマーカット(←カッコイイ言い方だー^m^) にしたしおん。
刈る時は二人がかり。
一人が押えて一人が刈るという。

1
この時気が付いたんですが、下に新聞紙敷いておけば良かった!と(-_-;)

毛を刈る時、しおんはウ~ウ~と唸っておりました(-_-;)
だから、まろんくりーむとファンは何事?って感じで見に来る。
自分達は関係ないやと呑気に邪魔をする(-_-;)
この2匹はあまり毛玉ができない毛質なのでサマーカットにする事はないと思うけど、
分からないよー!^m^イヒ





2
切った毛を入れたポリ袋を舐めるファン(-_-;)
美味しいの???




しおん兄たんの匂いがするでち
3


毛繕い?(^_^;)


これはボクちゃんのモンでち
4


いえ、捨てますからどいてください。


まろんくりーむの反応は?


ボクちゃんこれいらにゃいでち
5

そうだよね。しおんの匂い満載だもんね^m^


そして、カットした後、


くんくんくん…これはしおん兄でちよね?
6


やっぱりちょっと異変を感じるらしい。
匂い嗅いで去っていきました。


ファンも偵察に来た。


くんくんくん…これはしおん兄たん?
7





変な形でちけどしおん兄たんでちよね?
8


そして、




9
寄り添って寝た。
ファン、とても優しい子です



しおんはマルガリータになってから一週間が経とうとしますが、
毛玉を吐かなくなったし、食欲も出てきて調子良さそうです(^^)
もし、お宅の猫ちゃんがブラッシングが大嫌いとか、毛玉吐く頻度が多いとか、
毛玉がフェルト状になってしまうとかいう事があればサマーカットした方がいいかもです。
うちのしおんは毛の密度もすごいし、量も多いし、いつも開いてるような猫ですから
サマーカットして本当に良かった!(^^)
で、驚いたことに、一週間でもう毛が伸びてきてる

ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

丸刈りにされた俺様にぽちっとお願いするぜ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加してます。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

<お知らせ>
うちのブリーダーさんのところで子猫がたくさん誕生しました。
11匹だそうで!
うようよ可愛いだろうな~^m^
見に行きたーい!
まだ目が開かないので写真はないそうですが、気になるお方はぜひ
キャッテリーサラブルーさんhttp://www.salablue.com/index.htmlまでお問い合わせくださいませ。
ファンのお母さんの心愛(ここあ)ちゃんも産んだんですよ。
ファンはと~ても良い性格なのでおすすめです(^^)
優しいブリーダーさんなのでなんでも相談できます。
[ 2016/06/19 10:27 ] | TB(0) | CM(2)

ニッカボッカ♪

お久しぶりの間に、ファン君の大きくなった事!
でも相変わらずの可愛さですね♪
マルガリ-タ---ファン君の弟か妹かと思いました(笑
5月18日の「ニッカボッカ」ですが。
ウチのニャンを見ては、いつも私も思っていたので「同じ!」と嬉しかったです♪
可愛いですよね、自然に笑みがこぼれます。
[ 2016/06/19 16:36 ] [ 編集 ]

しおん様、調子が良いみたいで安心しました。

俺様…今日のお姿 クリスマスに食べる鳥さんみたいですよ~
[ 2016/06/19 17:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2938-91ea6335