スズメバチには手を出さないでね 

ベランダ男子が見付けたもの。

1

それは、



3
スズメバチ(-_-;)

家の中に入ってきてしまいました。

それを目ざとく見つけたファン。
ブンブン音がするもんね(^_^;)




捕まえたでち!
2

残念ながら家の中にいるのですよ(-_-;)
ファンは外にいます。

ってか、捕まえたら刺されて大事です。



ファンが捕まえる前に外に出さなきゃ!
はい、私が外に追い出しました


その後、ファンが家の中に入ってきて、ハチを探す。



ここにブンブンするものいまちたよね
4

そう、ハチがブンブンしていた下にはしおんが寝ていました。
しおんはハチには無反応でしたが(^_^;)





確かにいたんでちけど
5





6
ハチはお母ちゃんがこのハエタタキで外に追い出しましたよ(^^)
(叩くと失敗した時反撃されるかもしれないのでそっと窓の外に出しました)




ボクちゃんの獲物を…ふま~ん
7

すっごい不満顔に笑える(≧▽≦;)



ここにいたらまたハチさん来るでちね
8

いやいやハチは危ないからチョッカイ出しちゃダメです!

そろそろ網戸(すだれみたいなもん)付けなきゃね。

私はハチぐらいなら結構平気です(^_^;)(オオスズメバチはカンベンですが)
大きなカミキリムシやカマキリがブーンと飛んで来る方がダメです


ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

ハチさんゲットしたと思ったでちのに…残念なボクちゃんにぽちっとお願いしまち
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加してます。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2016/06/01 01:06 ] | TB(0) | CM(2)

ご苦労さまです

スズメバチはゴカンベンですよね
刺されなくて良かったです
ファン君の残念そうな顔~笑っちゃいます
かわいい~

二~三年前
窓を開けっ放しにして掃除機かけてたら
黄色スズメバチが入ってきて
思わず、反射的にスズメバチを掃除機で吸ってしまい
その後~ネコ四匹
掃除機の回りから離れず
掃除機ごと無かったことにしたい気分でした(涙)
[ 2016/06/01 06:19 ] [ 編集 ]

スズメ蜂は怖いですよね(∋_∈) ファンちゃん無事で良かった~ 好奇心いっぱいの年頃ですもんね。 家のにゃんにも前足を蜂に刺され二倍に腫れた子がいます。蜂に刺された猫は彼が初めてですけど…
あ、カメムシさんにも襲撃され泣きながむせってたのもか(^_^;) そんなに彼も、今では、しおん様のようです。
[ 2016/06/01 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2920-f10dcee9