脱走の仕方を教える? 

朝起きると、窓と網戸が開いていました。

「やられた!」
瞬時にそう思いました。
そう、まろんくりーむが脱走した跡。
しおんとファンは私と一緒に寝ていたので居るのは分かっていました。

一応まろんくりーむが家の中にいるか確かめる。
でも、姿見えず(-_-;)

過去にも何回か脱走してます。
その時の様子はこちらこちらこちらでよろしかったらどうぞ(^_^;)

そして今回も家の周りにいるだろうと思い、すぐ探しに行きました。

でも、姿は見えず(-_-;)
猫缶叩きながら(こうすると猫まっしぐらでどこにいても出て来る)名前を呼びながら
家の周りを3周。
姿見えず(-_-;)
こりゃ迷子猫ポスター作らなきゃダメかなと思い掛けた時、
デッキに上がって来るまろんくりーむ!

どこにいたんだよー!ホッとしました。

ここで確保に行くとまた逃げるので家の中から窓をちょっと開けて猫缶叩くと
すぐ入ってきました(^_^;)

そして、お風呂場直行!
顔は土で汚れ、体には小枝や葉っぱがいっぱいくっ付いていました。
林の中を走り回っていたかも?
うちの周りは野生動物(タヌキ、キツネ、イタチ、ネズミなど)がたくさんいて、そのフンが庭に落ちている時もあります。
そろそろダニも出る頃。
即シャンプー決行です。

シャンプーの間は写真も撮れないので終わった後に撮りました。
タオルドライの後、ドライヤーをかけようとすると逃げ回るまろんくりーむ。

ここから出してでちー
1

いえいえ出しませんよ。
まだびしょ濡れ状態(-_-;)


ドライヤーを近付けると逃げるので遠くから掛ける(^_^;)

あそこからあったかい空気が来るし、音が怖いでち~
2



そして、少し乾いた頃開放^m^

洗面所の前にはファンが張り付いていました。
3

そしてまろんくりーむの後を付け回す(≧▽≦;)


まろんくりーむはご飯のところに直行!
お腹空いていたんだね

ストーカーファン。

まろんくりーむ兄たんでしか?変な匂いしまちよ。くんくんくん
4




しっぽもほっそーいでちよ
5




小さいでちよ。本当に兄たんでしか?
6




兄たんでちかね~
7

見守るファン(≧▽≦;)


せっせと毛繕いするまろんくりーむ。
酷い目に遭ったでちぺろぺろ
8

それは自業自得(-_-;)



ファン
それを見守るファン^m^





くんくんくん…変な匂いしまちが兄たんみたいでちね
9





まろんくりーむ兄たんでちた~
ファン2
ぴったり寄り添うファン。
いい子だねファン(^^)





10
そして、日向でしっかり乾かすまろんくりーむ^m^



乾いたと思ったら、また脱走に挑戦しているまろんくりーむ(-_-;)
懲りないね~。

ここから出るんでしよ
11

うん?ファンに脱走の仕方教えてる?
やめろー!


変でちね。今は出られないみたいでち
12

そうです!網戸をしっかり縛ってありますから開きません!



兄たんドンマイでち。
13
おいおい、ファンに脱走の仕方教えるんじゃないよー!(≧▽≦;)

まろんくりーむは閉じてる窓も網戸も開けてしまいます。
だから普段は窓に鍵を掛けているのですが、今日は外から窓を閉めたため
鍵を掛けるのを忘れてしまったようです。
こういう事がないようしっかり点検せねば!と誓う飼い主でした
でも、ファンが一緒に付いて行かなくて良かった~(^_^;)


ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

本当に兄たんでしか?小さいでちよ  濡れてるから小さく見えるんだよ(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加してます。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2016/05/25 00:22 ] | TB(0) | CM(5)

大変でしたね

お疲れさまです
ずびさんもまろんくりーむちゃんも
自然が豊かな分、気をつけないといけないこともあるんですね
まろんくりーむちゃん
逃亡はダメよ
ファン君もお家の中が一番いいですよ
何事もなくて良かったです
ご苦労さまでした
ファン君に教えないでね
ファン君もこれだけはマネしないでね
[ 2016/05/25 05:36 ] [ 編集 ]

ストッパーをつけることをおすすめしますよ!うちも脱走されないようストッパーをつけてますよ(๑´ㅂ`๑)
うちの猫もドライヤーは嫌いです(>_<。)
大きい音がやはり嫌なようです。
でもまろんくりーむに何もなくて良かったですヽ(*´∀`)ノ
[ 2016/05/25 18:47 ] [ 編集 ]

あードキドキしました。
マロン君かえってきて良かった。
けがもなく、ご無事でなにより。
我が家の狭い家の中でも、探していない時は、ドキドキです。

マロン君は、他の猫ちゃんに比べ数倍!好奇心旺盛なだけだと思います。そこが、いいところでもあり…ちょっとだけ困ったちゃん
でもありますね(笑)
お顔に土がつく程遊んで、お外満喫!マロン君は楽しかったで
しょうが、ずびさんは真っ青ですよね。

[ 2016/05/25 22:25 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
まろんくりーむ君、またやったんですね。
しっぽ立てて嬉しそうに歩いてたんでしょうね。
家猫は行動範囲が狭いのでそう遠くには行かないと聞いてますが、戻ってくるまではヒヤヒヤしますよね。
私事ですが、あるキャッテリーさんにノルちゃんの見学依頼をしました。
もし、相性が良さそうならお迎えする予定です。
シャンプー後のまろんくりーむ君を見て、洗うとこうなるのねーと思いました。
ファン君もお兄ちゃん思いの優しい子ですね。
[ 2016/05/25 22:49 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

皆様ご心配いただきありがとうございました。

>サンデーまま さん
窓が開いてるのを見た時、血の気が引きましたよ(-_-;)
本当にファンがくっ付いて行かなくて良かった!
ファンも2階のベランダにはすごく出たがるので外に行きたいかもです。
要注意です。

>かわかわ♡ さん
うちの窓はアルミサッシではなく木でできていて、ストッパーができないんです(-_-;)
窓の鍵も、ただ閉めれば外からは開かず、鍵をわざわざ掛ける必要がないものなんです。
でも、中からは開くという代物。
キ―で中からは鍵を掛けるんです。
日本の物ではないので色々工夫が必要なんです(-_-;)
網戸も付かなくて今の物はお父ちゃんの手作りなんですよ(^_^;)
だから紐で縛って開かないようにするのが精いっぱいなんです。
まろんくりーむ、お腹空いて帰ってきたみたいです(^_^;)

>vivi さん
ご心配お掛けしました。
本当に迷子広告出さなきゃいけないかと思いましたよ(^_^;)
窓が開いていたのですぐまろんくりーむだ!と分かりました。
窓を開けられるのはまろんくりーむだけですから。
頭がいいのかもです(^_^;)
三毛ちゃんはどうでしょうね?
楽しみですね(^^)

> トラ子 さん
きっと意気揚々と走り回っていたんじゃないかと(^_^;)
近くにはいると思いますが、周りが林なのでどこまでも行きそうなのが怖いです。
今回はお腹が空いて帰ってきたようです(^_^;)

おー!トラ子さんもノル飼いになられるんですね!
うちのお世話になっているキャッテリーさん(sala blueさん)も6月初め頃子猫がたくさん生まれるみたいです。
ファンのお母さん(ココアちゃん)も産むのでご検討くださいませ。
毛が長いので洗うとシュンと小さくなります(^_^;)
[ 2016/05/25 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2913-d98ae5a5