「花と猫」ファン編なるか!? 

まろんくりーむがハーネスを着けたら、その紐で遊んでいたファン。
12



ならばファンも着けてみる?
という訳でファンにハーネス装着!


変なもん背中に着けられたでち
1

やっぱり固まる



ほら似合ってるよ(^^)
百均のハーネスだけど(^_^;)
ダメだった時無駄になるから百均の物で試してからいい物を買おうと思って百均にしました。
布で覆う物より紐状の物の方が抵抗がないという記事を読み、
紐状の物にしました。

2

似合ってるよ(^^)




そうでちか?気になるでち。
3

そして、目も止まらぬ速さであちこち走り回る(≧▽≦;)


走り回っては固まるを繰り返し、



4
ヘタる(≧▽≦;)





5

おっと瞳孔が開いてるね(^_^;)
よっぽど嫌?


でも、それ着けたままトイレも行っちゃうんだけどね(^_^;)
トイレ

慣れれば大丈夫だと思いますが、あまりに走り回るので
外に出したら上手くハーネス抜けて走り回っちゃうんじゃないかと思い、
「花と猫」ファン編を諦めました(-_-;)
今日のところは諦めたけど、また挑戦してみようと思います。(`・ω・´)キリッ



もう変なもん着けないでくだちゃいな
6






ここんとこキレイにしなくっちゃでち。ペロペロ。
7



ところでしおんはというと、


8
爆睡中(≧▽≦;)

しおんはもうすぐ10歳になります。
最近は年寄りに磨きをかけております(^_^;)

脅かしたり怖い思いをすると血栓ができる(人間の場合。猫も同じかどうかは不明)そうなのでやめました。
きっとハーネスなんか着けなくても固まると思うけど(≧▽≦;)


ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

酷い目にあったでち。ぺろぺろぺろ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加してます。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

<お知らせ>
ウチの猫の出身キャッテリーの SALA BLUEさんで子猫が産まれました。
まろんくりーむのお母さんの宇宙(そら)ちゃんが可愛い子を2匹産みました。
その内1匹(男の子)の飼い主さんを募集していますので興味のある方はSALA BLUEさんまで
お問い合わせくださいませ。

子猫1

子猫ちゃん、ちょっと大きくなりました。
りりしくなってきましたね(^^)


子猫2
妹と一緒に。
きゃわええ~

6月にも3にゃんが子猫を産む予定だそうです。
興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
とても親切なキャッテリーさんです(^^)

[ 2016/05/15 00:48 ] | TB(0) | CM(4)

リードは時間かけて

こんにちは。
まろんくりーむ君のブッスーの表情や、ファン君の一生懸命グルーミングする姿には思わず笑ってしまいました。

うちに以前いた猫は雑種でしたが、外に出たがるのでリードに慣れさせてから庭に少し出すようにしていました。
そうすると、網戸を自分から開けなくなり、私がリードを付けるまで窓際で待っているようになりました。
リードは最初は首に通すだけ、それを毎日少しずつします。
慣れてきたら体に通して家の中を歩いてみる、というように慣らしていくと嫌がりません。
焦らず猫ちゃんのペースに合わせてやってみてください。
お花との2ショ、楽しみにしています。
[ 2016/05/15 16:55 ] [ 編集 ]

花と猫、なかなかムヅカシイですね(´・ω・`)
家でも災害時用にリードは買ってあるのですが
トラこさんが書いて下さったように練習しておいた方がいいかもしれませんね。
一斉にお花が咲いていい季節ですね。
[ 2016/05/15 18:54 ] [ 編集 ]

まお兄ちゃんがお空から
「お花シリーズ」の座はわたさないぞ!って言ってるんでしょうね

時々、まお兄ちゃんにお願いしてお空から
来てもらいましょう♪
[ 2016/05/15 22:16 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>トラ子さん
ご指南ありがとうございます。
少しずつですね。
やってみます!
ファンと花が撮りたいです(^^)

>Yuuko さん
災害用に少し慣れておいた方がいいかもですね。
何が起きるか分かりませんもんね。
ファンと花、絶対撮りたいでっす!(^^)

>vivi さん
まおは本当にいい子だったのが今更ながら分かりました。
脱走しないし、ジッとしてるし、恰好のモデルさんでした。
まろんくりーむにも見習ってもらいたい(^_^;)
[ 2016/05/15 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2902-78899318