今年の毛玉大王の毛玉状況 

ファン、これなんだか分かる?

う~んと…
1





ふんがふんがふんが…これは…
2




はむっ
3

こりゃ、食うんじゃない!(≧▽≦;)

これはしおんの毛玉の一部です。


しおんはいつもこの時期毛玉大王となり、お腹はもちろん、脇腹や首周りなど
そこらじゅうフェルトのような毛玉がたくさんできます。

しかーし、今年は、


脇腹きれい
5




お腹側もきれい
8





首周りに少しだけ毛玉があるだけです。
7


例年だと毛玉が酷く、背中の毛だけ残してモヒカン刈りや、
お腹側はピンクの地肌が見えるくらい刈り込んでいます。

でも、今年は、まるで別猫のように毛玉がありません。
これは一体どうしたの?
考えられるのは歳くったと言う事でしょうか?(^_^;)
歳を取り、今までのように毛吹かなかったという事?
油も出なくなったし(^_^;)

でも、お母ちゃんはお手入れが楽で助かるよ(^^)




6
しおんの後ろで寝ているファンは、前足の付け根にゴロゴロと毛玉ができています(-_-;)
バリカン掛けなきゃ。






9
しおんの足を舐めようとしているまろんくりーむは
すでに換毛済んで短毛なので毛玉はぜ~んぜんできませんが(≧▽≦;)



ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

毛は短いでちがスフィンクスみたいなボクちゃんにぽちっとお願いでち
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加してます。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

<お知らせ>
ウチの猫の出身キャッテリーの SALA BLUEさんで子猫が産まれました。
まろんくりーむのお母さんの宇宙(そら)ちゃんが可愛い子を2匹産みました。
その内1匹(男の子)の飼い主さんを募集していますので興味のある方はSALA BLUEさんまでお問い合わせくださいませ。

1

2
きゃわええ~

きっとまろんくりーむに似たやんちゃで甘えん坊の子でしょう(^^)

6月にも3にゃんが子猫を産む予定だそうです。
興味のある方はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
とても親切なキャッテリーさんです(^^)

[ 2016/05/11 00:25 ] | TB(0) | CM(1)

うちの猫も毛玉だらけで、刈っても刈っても刈りきれないじょうたいです(笑)首元にも毛玉。脇部分にも毛玉。下っぱらにも毛玉でもうたいへんです^^さいきんはもうあきらめかけてます(笑)
[ 2016/05/11 16:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2898-63a3c7cc