齧るのがダメなら舐めてみよう 

今年もネマガリタケノコの季節がやってきました。
と言っても例年より10日ほど早い!
道の駅に行ったらありました。

ファンは初めて見るよね。

これはにゃんでちか?食べられまちか?
1


人間の食べ物だよ。




齧ってみるでち。
2


それは固い皮が付いてるから齧っても美味しくないよ。
って、齧るな~!



じゃあ、こっちはどうでちか?
3






ガブッ
4

こらー齧るな~!
そこは一番柔らかくて美味しいとこだよー!




齧るのがダメなら舐めちゃえ。ペロペロ
5

こらー舐めるな~!(≧▽≦;)

さすが食いしん坊猫。
竹の青臭い匂いがしようがお構いなしで食べようとする(≧▽≦;)


一方この様子を後ろで見ていたまろんくりーむ。

まろん1




まろんくりーむの昨年の様子→こちら

あれは齧ってもおいちくないでち
まろん2
分かってるようです。
手も口も出てきませんでした^m^ぷぷぷ



ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

皮を剥くのはお父ちゃんなんでちね  そうそう専門なのよ^m^
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加してます。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

タケノコ汁を作りました。
6
鯖缶が入った味噌汁です(^_^;)
最後に入れる溶き卵が味をまろやかにします。
天ぷらにしても美味しいんです(^^)
[ 2016/05/06 08:01 ] | TB(0) | CM(1)

齧ったり~舐めたり~

好奇心旺盛ですものね(笑)
齧ってる顔ががかわいい~

タケノコ汁美味しそう
鯖缶に玉子~やってみようかな
鯖缶は入れたことないので、新鮮。

[ 2016/05/06 14:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2893-cb550378