足ピーン 

まろんくりーむがお腹だけ陽が当たってる状態で寝ていました。

1
よく伸びています(^_^;)


明暗付き過ぎてよく見えないのでカーテン閉めました。



2
手の先から足の先までピーン!(≧▽≦;)





3
それに口半開きだし(≧▽≦;)


ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

あ、起きた! にゃんでちか~
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加してます。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

キビタキが家の窓に激突して地面に落ちてしまいました。
春はよく窓に鳥が激突し、運悪ければ命も落としてしまいます。
激突しないよう窓にCDをぶら下げてあるのですが、それでも激突してしまう鳥がいます。
キビタキ1
このキビタキは網戸の付いてる方の窓に当たったので大丈夫だと思うのですが、
心配で少し見ていました。





キビタキ2
すると、仲間が近付いて来るではありませんか!
おー!仲間思いの鳥さんね(^^)
メスは確か色が違うはずだからこれは仲間よね?
と思って見ていたら、


キビタキ3
小さく鳴きながら周りをウロウロ。
次の瞬間窓に当たった鳥を攻撃したのでした。

ビックリして、外に出て行き、攻撃した鳥を追い払いました。
これは縄張り争いで、追い掛け回されて窓に当たってしまったようです。
自然は厳しいですね。

窓に当たった鳥は夕方になっても室外機の下にいたので、キツネやイタチに襲われないように
囲いをしてビニールを掛けておきました。
次の朝見て見ると、荒らされた様子はなく、鳥もいなくなっていたので無事に飛んでいったようです。
良かった。
[ 2016/04/28 00:56 ] | TB(0) | CM(1)

キビタキってきれいな小鳥ですね

野生の世界はなかなかキビシイですね
無事に飛び立ってくれて良かったです
うちは今、ツバメが雛を育ててます
今年もちゃんと子育てしてほしいです

まろんくりーむちゃんは見事
見応えある開き
うれしくなります
[ 2016/04/28 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2885-3a9205c8