FC2ブログ

しおんの毛玉とハ○ 

しおんが爆睡していたので、
いい機会だと思い、毛玉取り決行しました(`・ω・´)シャキーン

もちろん、バリカンで

今回はすっごく眠かったらしく、
逃げられる事無くうまく取れました(*^-゚)v


20071109231402.gif

毛玉写真撮っていたら、まおに取られました

まお、咥えて持ち去り、おもちゃにして遊び始めました

チョイチョイ

まお、楽しい?
それはしおんの毛玉だよ~あ


そこへしおんが来ました。

DSC_0689-82.jpg

しっかり押さえてるね~


お子様だね

しおんは興味なさそうです。
自分の毛だもんね(≧▽≦)


ところで、毛玉取った跡はというと、
見事にハゲになりましたよ~焦る3

一番大きかった、脇の下の毛玉取った跡です。
ハゲ

ま、すぐまたモフモフになり、毛玉になるでしょう

他の場所はかろうじてハゲをまぬがれました(o^ー')b♪


2つのランキングに参加してます
一日2ぽちっ、ハゲになったしおんの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!


「続きを読む」は記事とは全然関係ない事です。
特に虫嫌いなお方は絶対ご覧なさりませんように…
但し、にゃろめさんとemirin さんは絶対見るように
大きいクモの写真で~す。

にゃろめさんが大きいクモ見たことないっていうので、
急遽、こんな所にUPしました。

虫嫌いなあなた!

開いてしまったら、目つぶって即閉じてくださいませ。

衝撃的な写真でございます。

さあ、いきますよ。

心の準備はいいですか?









クモ

オニヤンマの大きさから判断すると、
このクモ、お腹だけで2cm弱位です。

にゃろめさん、分かったかい!
大きいクモとはこのぐらいのこと言うのだよ。
emirin さんちのクモなんか可愛いモンだΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

心優しき管理人は、すぐオニヤンマ救助に向かいましたが、
残念ながら、すでに、クモの毒注入された後でした
[ 2007/11/10 00:12 ] | TB(0) | CM(11)

やっぱり毛が長いと大変ですね!
見た目はとっても優雅できれいだから、ここはzubyさんに毛玉取り、頑張ってもらわないと(*´艸`)うふふ
歩駆斗は毛玉出来難い毛質みたいですが、壮斗は時々脇の下にできます。
ニャンコも人も、美しくあるために努力が必要なのは一緒なんですねぇ(^ε^;))アハハ…
毛玉を横取りして遊ぶまおちゃん、かわいいにゃ~ん(* ̄◎ ̄*)
しおんちゃんはいつでも遊べるもんね!自分だし(*´艸`)うふふ
[ 2007/11/10 10:19 ] [ 編集 ]

ハゲが出来たということは根元に毛玉がガッツリ張り付いてる感じだったんですね^^;先代猫のチンチラもブラッシング嫌いで冬になると、根元からバッサリ切られてハゲが所々に出来ていました^^;
まおくん、お子ちゃまだな~。毛玉チョイチョイ姿、可愛いすぎて辛いんですがw しおんくんはやっぱり野性味残ってるのかなぁ。食いしん坊には笑いましたが、クールですねぇ。
[ 2007/11/10 10:45 ] [ 編集 ]

ずびさん、わざわざ写真まで載せてくださってありがとうございます(;^ω^)
何だか私ののっけた「クモ」で論争化しちゃったみたいで・・・・・
ごめんなさい(-"-;)
でも、お心使い、とっても嬉しいです(>_<。。。
[ 2007/11/10 10:57 ] [ 編集 ]

しおんちゃんも切られちゃったんですね~!
家もやっと切りました(´∀`)
はげても目立たない場所だし・・・( ゚∀゚)OK!

毛玉って完全遊具になりますよね~!
家は食べちゃうといけないので即効捨ててます。


続きのクモ?
でた━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!!!
オニヤンマを食べるくらいのデカクモ!!
初めて見ました・・・・
妊娠中?なのでは・・・・?
[ 2007/11/10 14:03 ] [ 編集 ]

しおんくん毛玉取り成功ですね。でもちょいハゲ・・・
昨日エアコンつけたらトムがおっぴろげになってたので
毛玉チェックしましたが、まだ大丈夫でした。ホッ
それで・・・・クモ~~~
この写真のクモは見たことないかも。。。
だけどうちも夏の間は家の周りに結構大きいのいますよ。
あの、黒と黄色のシマシマのやつとか。
ほんと気持ち悪いんですよー。
暗闇を歩く時はクモの巣に注意なんです。

そうそう。昨日のにゃろめさんのコメに書かれてた
文字がダブルで出てくるの、私もなった事あります!
最近はないけど、あれ何なんでしょうね。(ーー;)
[ 2007/11/10 14:12 ] [ 編集 ]

おおおお~~~!Y(>_<、)Y ヒェェ!背筋がぞわぞわっと・・・
夜中のうちにコメ入れとくんだった。
でもさ?この蜘蛛足がない?足が見えないからまだキモくない?
これに長い足が見えてたら気絶だね。
このトンボを救出ってどうやって(*゚0゚*)?!
うわ、想像だけでオウェ~!ってなる(/o\)
そういえば田舎が大分にある友達が言ってたわ。
家の中にも蜘蛛が沢山いるって。別に殺さないって。
あたしゃ駄目だね、芋虫と蜘蛛。
ずびさん、これ手で触れんのん???emirinさんも?
変態やね・・・・
まだまだ、蜘蛛コメだけでおかわり四杯くらいいけるけど顰蹙だからやめとこ。

まおちゃんのチョイチョイしてる背中・・・
あの腰が曲がったような背中ってだい好きだなぁ~
お婆ちゃんの背中を思い出す。
まおちゃん、偉いね。チョイチョイして遊ぶだけでしょ?
これ、リンだったらパクっと食っちまうんだ(*`・・´)プンプン!
まったく、頭悪いにもホドがある!

お?ゆきねこちんもダブル文字あるって。
もしかしてバイオが悪い?

おっと、大切なことを言い忘れた!
今更、改名だと???まったく迷惑な話しだε(`へ´*)ノ
面倒なら最初から気取ってローマ字になんてしなきゃいいものを・・
せっかくパソコンに記憶させてるのに・・・
自分の名前すら変換するの面倒になっちまったか。
これじゃいつまで経っても2にゃんのシャンプー記事はUPされないね
┗(―_―)┛…このコメ、メールの様に長い・・・ぶはは。
[ 2007/11/10 16:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★emirin さんへ★
しおんはまおより毛が密なんです。
それで、ブラッシング嫌いもあって、毛玉すぐできるんですよ(^_^;)
ソマリちゃんも毛色で毛質が違うんですね。


クモの写真、8月に撮ったものが調度ありましたので、
急遽UPしてみました。
これで、emirin さんちのクモが小さいと、にゃろめさんもお分かりでしょう(^_^)v

★ぶひこさんへ★
そうなんですよ。
根元にガッツリ!張り付き毛玉です(^_^;)
だから、ハサミだと怖くて切れません(/_;)
しおん、自分の匂いの毛玉だったので、
不思議だったかも(^m^*)

★OYAKATAさんへ★
いつも、バリカン掛け始めると逃げられたんですが、
昨日は爆睡で気が付かなかったようです(^_^)v

やっと、前から気になっていた毛玉を取ることができました。
ぶんちゃんもモフモフだから、
毛玉できるでしょうね。

毛玉、ネズのおもちゃみたいで、まお大喜びです(^^)
食べる事はないので、遊ばせておきました。

クモ見たんですね(^m^*)
このクモ、オニグモの仲間みたいです。
大きいとメスで3cm位になるみたい。

★ゆきねこさんへ★
やっと、前から気になっていた毛玉取れました。
しばらくは大丈夫だと思うのですが、またすぐ…(/_;)

このクモ、オニグモの仲間みたいです。
大きいの結構いますよね。
黒と黄色の縞々も大きいですね。
ウチの周りにもたくさんいるので、
よく頭にクモの巣かかります(≧▽≦)
車の中までクモの巣張ってましたよ(^_^;)

文字ダブルはなった事がないので、
分かりませんが、なぜでしょうね。

★にゃろめさんへ★
背筋がぞわぞわっときました?!ψ( ̄▽ ̄)ψ
ほら、大きいクモってのはこのぐらいの大きささ。
足、体の下に入っちゃってるみたいです。
手が上の方に出てますよね。
トンボは棒で救出しましたが、もうダメでした。
手では触りませんよ。
毒持ってるから。
猫も刺されないようにしないとね。
刺されると相当痛いらしい。
芋虫、この間、白菜にいっぱい付いていたので、
素手で取ってしまった。
ポイポイってね(≧▽≦)

顰蹙なんて難しい字書かれても、読めないし、
意味分からんぜ姐さん(-"-;)

まおはネズのおもちゃだと思ってるかも。
けっして食べません。

にゃろめさんちもゆきねこさんちもVAIOなんだ。
うちのノートもVAIOだよ。
でも、華麗なダブル打ちにはならないけど。

名前の読みをひらがなにしただけで、
改名はしていませんよ~(^^)

だから、夢ちゃんをシャンプーしたら、
うちも洗いますって(。-∀-)ニヒッ
メールのように長いコメありがとうございました。
お返事もメールのように長くなってしまいました。


[ 2007/11/10 21:13 ] [ 編集 ]

顰蹙

これは「ひんしゅく」だよぉ~ん!
変換したら出てきたから打ってみた(v^-^v)♪
実はレス読んだとき、既に私も読めなかった(/∇≦\)あちゃ~
自分のコメ読み返して思い出したのサッサ♪

大体、こんな蜘蛛こっちには居ないよ?
私が見かけて大騒ぎするやつなら、ずびずびは素手で触れるんだろうなぁ~?
蜘蛛は殺せないよね、「蜘蛛の糸」を思い出すから殺せない。
ティッシュにくるんで外に放り出す。

どうせなら、ずびずびにすれば可愛いのに(*´▽`*)にゃはは
[ 2007/11/10 22:36 ] [ 編集 ]

はじめまして(^^♪
ゆきねこさんと、にゃろめさんのところから来ました(にゃろめさんに激しく突っ込まれそうな、まともな出だし)バズーカ・・・じゃなかった、くんちゃんです(^<^)
よろしくお見知りおきくだしゃんせ♪

キ~レイなノルさんですね~(゜o゜)そしてキ~レイな毛玉ですね~(^<^)
うちにはチンチラシルバーの小雪というのがいますが、大の毛玉好き。まん丸に丸めたヤツを、自分でくわえて階段の上から落とし、追いかけて行ってはまたくわえて戻ってくる、”一人こゆ玉持って来い”という遊びを編み出しました(~_~;)

蜘蛛・・・ゆきねこさんが言ってるヤツ、女郎蜘蛛だと思う。秋になるといっぱいいる~!
でかくて真っ黒いヤツには、セミがかかってたりします♪
にゃろめさんにあげるよ(^<^)
[ 2007/11/10 23:24 ] [ 編集 ]

★にゃろめさんへ★

ひんしゅくって読むのか。
以前、私の師匠が言ってました。
ひらがなの海の中に漢字がプカ~リプカ~リ浮いてる文章を書きなさいと。

クモは刺されるから、素手では触りません。

ずびずびはずびずばになりそうだから、
止めておくわ(≧▽≦)
[ 2007/11/11 01:24 ] [ 編集 ]

★くんちゃんさんへ★

バズーカくんちゃんさんいらっしゃ~い(^^)
初めてとは思えませんが…(^^)
ずびずばのずびです(^_^;)
これからもよろしくお願いします。

お褒めの言葉ありがとうございます♪
小雪ちゃん、すっご~い!
一人こゆ玉持って来いですか!
それは、ぜひブログ開設して記事にしてほしいものです。
そうそう、クモ、女郎蜘蛛ですね。
セミもかかってました。
セミ、オニグモ、女郎蜘蛛、芋虫、まとめてにゃろめ姐さんにプレゼントしましょう!

[ 2007/11/11 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/287-272f1999