お花見 

昨日は朝早くから出掛けてお花見してきました。
で、夜は疲れが出たせいか10時ぐらいからうたた寝してしまい、
そのまま更新もせず寝てしまいました(-_-;)

我が地方はまだまだ桜が開花するのは先ですが隣市や町はもう満開の所も多く、
ちょっと足を延ばせば春爛漫

もう皆様は桜見飽きたと思いますがちょこっとお付き合いを(^_^;)


兄たん、今日はボクちゃん達おまけらしいでち                .
1




今日一日いい子でお留守番してたでちのにお土産ないんでちってよ      それはけしからん 
2

美味しい缶詰いっぱいあげたでしょ(^_^;)

でも、そうやって箱で2にゃん詰まっているのは久々に見たわ(^^)
箱3つもあると邪魔で1個捨てちゃったからファンは入れずウロウロしてましたが(^_^;)



さて、お花見です。
まず南下して池のある公園から。

3
須坂市の臥竜公園。
この公園私は初めて行きました。





4
満開です(^^)






5
地元のケーブルテレビの人がドローン飛ばしてました。






6
赤い橋と桜。
きれいでした。




さて、次!^m^

少し北上して、
小布施町の浄光寺。

7
ここは水芭蕉もあるんです。
桜とレンギョウと水芭蕉。



次!

お隣のお寺。
岩松院。
8
ちょっと早目でした。
満開の桜と3分咲きぐらいの桜が混じっていました。
毎年来ますが、中々満開に当たらない(^_^;)




9
六地蔵の前の桜は満開でお地蔵様も喜んでいるよう(^^)



次!
千曲川河川敷公園。

ここは八重桜と花桃がきれいなんですが、まだ時期は早く、
今は菜の花が見頃でした。

10
この景色の手前に大きなソメイヨシノがあるので、その下でお昼ご飯食べました。

あまり混んでいず、素敵なお花見してきました。




もちろん食後はモンブランソフトクリーム(^^)
11
試食のかりんとう饅頭乗せ^m^





そして、我が町に戻ってきましたが、まだお山は白く、桜は10日後ぐらいかな?(^_^;)

12



ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

うかれているお母ちゃんにぽちっとお願いしまち
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加してます。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2016/04/10 12:00 ] | TB(0) | CM(4)

お花見のはしご(笑)ですね
おすそ分け、ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
関東はもう花吹雪です。
モンブランソフト、美味しそう~
今年こそは食べに行きた~い。
[ 2016/04/10 15:38 ] [ 編集 ]

また~お花見でできちゃいました

ありがとうございます
こちらはしっかり葉桜になってますから
また桜を楽しめてうれしいです
桜って見飽きません
日本って長いですね
桜の開花を追いかけて、日本縦断する方がいらっしゃるのも、わかります

箱並び~いいですね(笑)
ファン君がいたら~最高
[ 2016/04/10 20:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。ティラとパンナのこと覚えててくれてありがとうございます。
しおんくんを見てると、ティラにもパンナにも似てるなーと思います。
桜、こちらはもう終わってしまって・・・
散ってしまうと寂しいので、またこちらで見られて嬉しいですv-353
[ 2016/04/10 20:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>名無しさん
最後に家の桜が咲きまだお花見できます(^^)
モンブランソフト、3月中旬から再開したのですが、
毎週食べに行っちゃってます(^_^;)
美味しいですよ。

>サンデーまま さん
まだまだ家の桜が残ってます(^^)
箱並び、しおんとまろんくりーむの組み合わせは久々に見ました。
もうこの箱も片付けようと思っていたのですが、
これでまた片付けられなくなっちゃいました(^_^;)

>lovesanta さん
もちろん覚えていますよー(^^)
パンナコッタちゃんはやはりブーちゃんの子で、まおに似ていますね。
ティアラちゃんはしおんにソックリ(^^)
猫屋敷さんとこのヤマト君にもソックリですね。
桜、まだまだ我が家の桜は咲いていませんからこれからお花見ができます(^_^;)
[ 2016/04/14 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2867-f124e7ea