イースト箘の守猫 

一昨年、久々にピザを焼きました。

手で粉をこねてイーストを入れ、発酵はコタツの中で(^_^;)(ラップ掛けてあります)
コタツに入れたらまろんくりーむも入って来た。

これなんでちか?
5

小麦粉がイースト菌で発酵して膨らんでくるんだよ。
見守っていてね(^^)




ボクちゃんはイースト箘の守猫になるでちよ
6

はいはい、よろしくね(^^)
でも、電気入ってるけど暑くない?
40度前後だと思うけど?(≧▽≦;)


ボクちゃんは暑さもブーンっていう音もヘーキでち
m

そう、まろんくりーむはコタツに電気が入ってようがファンの回るブーンっていう音がしようが
平気でコタツに入っていられる猫なのでした^m^
さすがに暑くなると這い出してきますが(^_^;)
しおんも大丈夫ですが、まろんくりーむより暑さに弱いみたいです。
ファンはまだコタツに慣れてないせいか、電気を入れると瞬時に出てきます。
ブーンっていう音が気になるみたいです。
気にならないまろんくりーむの方が珍しいのかも?



そして、約45分。守猫のおかげか上手く発酵しました。
7
左側がハムとサラミのピザで、右側がツナとトマトのピザです。
ちょっと焦げちゃったけど美味しくできました(^^)


ボクちゃん達の分はないんでちか?
f



チーズをあげようかと思って呼んだんだけど、


f2
白目剥いて爆睡してましたよ(≧▽≦;)



ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

上手くできたのはボクちゃんが守ったからでちよ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加してます。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました
[ 2016/04/05 00:00 ] | TB(0) | CM(1)

生地からしっかり作られるんですね

美味しそう
発酵してるときに、まろんくりーむちゃんの見張り付き
何だかゴーカ
美味しいはずです(笑)
デリバリーばかりで反省~
[ 2016/04/05 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2862-fa0bf1ce