お雛様危機一髪 

3月3日雛祭りでしたね。
この地方では4月3日にするのが普通かな。
私の子供の時はそうでしたが。
実家で「物置きを片付けたから自分のお雛様を持って行くか処分するかどうする?」
と聞かれたので持ってくることにしました。
私のお雛様は御殿飾りという代物でお社の中に内裏雛が入ってるという物。
今ではとんと見掛けません(^_^;)
で、御殿はボロボロ状態だったので処分してお雛様だけ持ってきました。
御殿の中に入っていたから小さい物です。

1
年代感じるものです(^_^;)


これって飾っておくときっとお猫様のおもちゃになっちゃうよね~(^_^;)
と思っていたら、早速ファンが来た。


これはにゃんでちか?
2

古いお雛様だから大事にしてね。


と言うはじから頭の飾り取っちゃうし(-_-;)

(ここから妄想始まります(^_^;))



3






食べられるでちかね。ぺろっ                お内裏様~助けてよ~
4
                               そんなこと言っても体動かないしな~





5
ほっ!助かったわ





こっちの方がおいちいでちかね
6

お雛様の運命やいかに!
じゃないし(-_-;)
ちゃんと止めました(^^)v
で、プラスチックのケースに入れました。
長くもってもらいたいものです。

それにしてもお雛様を見ると沢口靖子さんがしていたタンスにゴンのCM思い出すな~(^_^;)
これ↓です。
あと、足臭いな~っていうのと(≧▽≦;)
音出ますからご注意ください。



ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます
お雛様も舐めちゃったファンにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


人気ブログランキングにも参加してます。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

雛祭りでちらし寿司作ってみました。
7
市販の五目寿司の元を使い、上にお酢でしめた海老とヒラメのお刺身乗せただけですけど(^_^;)


[ 2016/03/03 23:58 ] | TB(0) | CM(1)

笑っちゃいます~

お雛様にはお気の毒なんですが
ネコちゃんあるある~ありますね
うちのお雛様は首折れちゃいました
ちょいちょい手を出す子がいて~
雛壇から落下~骨折です(涙)

ファン君も気になりますよね
しかし初めてのひな祭りでしょ
ファン君のお内裏様はカッコいいでしょうね
[ 2016/03/04 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2830-e14c01d4