みんな開く春 

今日の最高気温は7度ですが陽射しがありとても暖かく、雪もどんどん解けています。


1
家の庭の雪も解けてきました。
昨年は雪が多かったからこの状態になったのが4月初め。
今年は一ヶ月も早いんです\(◎o◎)/!




2
チューリップの芽も出てきました。(中の方の赤いの。緑の葉っぱはムスカリです))
地面に直に植えるとネズミに球根を食べられてしまうので鉢植えにして土に埋めてあります(^_^;)






3
スノードロップの花はもうすぐ咲きそう(^^)





4
水仙も芽が出てきました。
雪の重みで頭がちょっと曲がっていますが。




5
畑の雪菜も出てきました。
これはトウ立ちを食べます。





6
土手にはフキノトウも出ていました。
私はフキノトウ苦手なので採りませんが(^_^;)


もう春なんですね~。


さてお猫様は、

この陽気に誘われ、

7
朝から開く(≧▽≦;)


しおんが朝陽の中で開きゴロゴロしていました。


8
顔洗いになっていない顔洗いも見せてくれましたが、
残念なのはお腹の毛がトラ刈り(≧▽≦;)
毛玉がフェルト状になったのでバリカンで刈った跡。
ちょびっと伸びてきましたが^m^




そして、ファンも開く(≧▽≦;)
9
こっちはきれいなお腹の毛です(^^)
芋虫みたいで可愛え~



そして、まろんくりーむも開く。

10
こちらのお腹の毛もきれいですが
ぼってり(≧▽≦;)


ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

残念な逆腹巻状態にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加してます。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2016/02/29 01:02 ] | TB(0) | CM(1)

ちっちゃな~春ですね

萌~
しおん様も~お見事
ファン君もまろんくりーむちゃんも気持ちよさそう

チューリップの芽、かわいいですね
うちのチューリップは10センチくらいになってます
もうすぐ咲きそうです
雪の残るお庭に、春の芽~いいですね
花粉症真っ只中~癒されてまぁす
[ 2016/02/29 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2826-41a45794