引き続き甘えん坊 

今朝の最低気温-15,3度ですって!
一年に1~2回しかない温度となりました。
それも朝だけの気温じゃなく夜からず~と-12度ぐらい。
どうりでお風呂とトイレの窓が凍ってる訳だ(-_-;)
我が家の窓は木枠でできてて滅多に凍らないのですが
-15度ぐらいになるとさすがに凍ります。
アルミサッシだともうガチガチに凍って開かない。
雨戸も凍ってしまうのでほとんどの家にはありません。
水道は凍結防止帯と言う熱線を巻いてあるので凍りません。
ただ見えない電気代が掛かってます(-_-;)
冬場は何も電気使ってなくてもこの凍結防止帯で電気代がお高い。
これがないと水道管破裂して大変な事になるのでしょうがありませんが。


10時頃でもまだ-6度ぐらいだったのですが、お天気がすっごくいいので写真撮ってきました。

1
奥志賀方面。
今日はPM2,5がないんだろうな。
スッキリとしてきれいな青空です。
山もクッキリ。





2
飯縄山です。
私が歩いた跡が(^_^;)
雪が30㎝ぐらいだったので長靴だけで歩けると思ってスノーシュー着けて来なかったんですが、
深い所もありちょっと後悔(^_^;)




3
黒姫山。
今回の写真は先日買ったコンデジで撮っていますが、
液晶が全然見えなくて感で撮りました(^_^;)
ちゃんとカメラが自分で調整して撮ってくれました(≧▽≦;)
覗き窓がないのは不便ですがカメラは賢い!



雪の上には野生動物の足跡がいっぱいありました。
4
一列になってるから多分これはキツネ。



5
こっちは家の周りにあったものですが、イタチです。
小さな足跡です。





6
イタチの足跡です。
爪跡がクッキリしています。



さて、お猫様ですが、
昨日に引き続きしおんは甘えん坊猫になっていました


7
私の膝の上で寝る。
歳を取り甘えん坊になったんだね~
その調子でお願いするよ。




いつまで続くかわからんが
8

そんなこと言わず、ずっと続けてくださいね


と、そこへまろんくりーむが来た。

                       ボクちゃんもお母ちゃんの腹の上に乗るでち
8
コイツ邪魔しおって                          .




お母ちゃんの腹の上はボクちゃんのもんでち
9

いやいや誰のもんでもないし(^_^;)
ムチムチして気持ちいいだろうけど(≧▽≦;)


まろんくりーむに嫌気が差したしおん、横に降りてしまいました。


11
そこへもくっ付いて行くまろんくりーむ。

あれ?まろんくりーむの目的は私じゃなくしおん?(≧▽≦;)




しおん兄たんにくっ付いていたいでち           ウザイやつ
12

今までのまろんくりーむの悪行にすっかり嫌気が差してるしおんなのでした~(≧▽≦;)


ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しました。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

ファンはどこにいたかと言うと、

私の後ろで寝ていました。          我関せず すよすよ~ぷすぷす~
13
[ 2016/01/27 00:17 ] | TB(0) | CM(2)

引き続き甘え~かわいいです

-15度なんて、想像つきません
この間の寒さは-3度でしたが、雪も積もらずがっかりでした
雪だるまを作りたかったのですが(笑)

ずびさんの回りの自然は豊かですね
イタチの足跡~花びらみたいです

しおん様の愛情表現がずっと続くといいですね~
[ 2016/01/27 18:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

>サンデーまま さん
-15度は鼻水凍ります(^_^;)

イタチがウロウロし、キツネが鳴き、タヌキが歩き回っています(^_^;)
たまにイノシシが走ったり。
雪の上に足跡が残るので何の動物が来たかすぐ分かります。
しおんは歳と共に甘えん坊ちゃになってきました。
ちょっとしつこい時もあります(^_^;)
[ 2016/01/28 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2793-1203dc1f