カメラ事情 

私がいつも使ってるカメラはこれ。

これ食べられまちか~
1
ニコンのデジイチ D40X
ニコンのデジイチの中でも一番小さくて軽いヤツ。
レンズは35mmF値1,8の明るいレンズをくっ付けてます。
だから夜でも暗くてもにニャンズが撮れる^m^
8年ぐらい使ってますが壊れずいい仕事してます(^^)
ただズームじゃないし、広角じゃないから離れないと撮れないし自分で近付いたり離れたりしてます(^_^;)

で、ポケットに入らないから山に行く時はリュックに入れて行きます。
シャッターチャンスがあってもリュックを下ろし、蓋を開け、カメラを取り出すのは超面倒で、
山では中々写真が撮れませんでした。
前からポケットに入るコンデジが欲しい~と言ってました。
で、昨年お父ちゃんが買ったカメラはなぜかミラーレス一眼レフ(超大安売りだった)
ポケットに入らないじゃん(-_-;)

で、この度やっと念願のコンデジゲット~\(^o^)/

2
Sonyの白いヤツ。
友達の持っていたコンデジを真似して買いました~^m^
T子さん、真似っこしちゃったよ~^m^




ファンも見てみる?(^^)
3




これおいちいでちか?
4
喰えません(-_-;)

そして、昨日試し撮りに戸隠の奥社に行ってみました。
通年だと奥社にはスノーシューか歩くスキーでしか行けないのですが、
今年は雪がないので普通のブーツで行けました。
スノーシューを一応持っていったのですがスニーカーの人もいるし!
ストックだけ使って行ってきました。
往復4kmです。
ただし、奥の方は階段が雪で覆われ踏み固められツルツル。
行かれる方は滑らない靴必須です。
ストックもあった方がいいでしょう。
ストックを使うと下りが楽でした。

5
入口。ここから先は歩いてでしか行けません。
人少ないかな?と思ったら、結構いてビックリ!





6
途中の隋神門
茅葺屋根です。
ここから先が杉並木になってます。




7
樹齢400~1000年と言われる杉並木が続きます。





8
奥社に到着。
例年だとこの鳥居も雪で埋まるらしい。




9
神社も雪で埋まるので石でできています。




10
階段が雪で埋まりツルツル。

雪の写真ですが、デジイチだと露出をオーバー気味にしないと暗く写ってしまうのですが、
このカメラは何もしなくても暗くならないで写りました。





お父ちゃんが日の出の頃、家の近くを撮っていました。
11
コントラストがあり過ぎると露出が難しいのですが、このカメラは自動で調整してくれるようです。
う~ん良いカメラだー(^^)
これから猫写真もこれで撮る事も増えそうです。
動画もきれいに撮れるし(^^)
雪の中を歩くまろんくりーむやファンが撮れるかな?(^^)


お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

ズームでアップも撮れる^m^
ドアップ過ぎまち
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


人気ブログランキングにも参加しました。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2016/01/12 00:01 ] | TB(0) | CM(2)

きれい~

カメラがいいと、いえ、腕がいいと
白がきれいに写るのですね
雪景色ステキです
ファン君のアップもかわいいし
目がはなせませ~ん
[ 2016/01/12 08:19 ] [ 編集 ]

益々、腕にみがきがかかりますね。
少しシャリっとした雪の質感までしっかり写っていますよ(*´-`)
3ニャンズの可愛い様子も楽しみにしています。
[ 2016/01/12 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2778-74f41eed