エンドレスベロリンチョ 

今日は陽も差さずちょっと寒い日でしたので一日中薪ストーブを焚いていました。
明日から雪予報です。
どかんと降るんでしょうか。

ストーブを焚くと一番いい場所に陣取るのはお猫さま。

1
まろんくりーむ、ストーブのまん前は暑いよね?(^_^;)




一人で伸び伸びしていたらファンがくっ付いてきた^m^
2
ぺろぺろと毛繕い始める。



まろんくりーむが不満顔。

                         重いんでちが
3

重いよね。それに一匹で伸び伸びしてたのにね



おっ!齧る付くのかと思いきや舐め始めた!
4
ファンは至福の顔してるよ^m^





5
お互い舐め合う




まろんくりーむがベロリンチョ
6



すると、今度はファンがベロリンチョ
7

エンドレスベロリンチョ

いやいやエンドはあるから(≧▽≦;)

その頃しおんは、牢名主^m^
我関せず
しおん




お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

気持ちいいでちゅー
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しました。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。



ちょっと前に戸隠神社に初詣に行ってきました。
神社1
例年だと雪がいっぱいでここからは行けず、上の方にある側道から行くのですが、
今年は雪がなく下から行けました。




神社2
りっぱな神社です。



初詣の後は近くに住む友人と合流して
神社の下にある戸隠一番人気のお蕎麦屋さんに寄りました。
蕎麦屋
10時頃予約の紙に名前を書いておいたのですがすでに8番目でした。
予約してから初詣してました(^_^;)
でないと長蛇の列に並ばなければなりません。






そばがき
初めに蕎麦がき食べました。
ふわふわもちもちで美味しいです(^^)





そば
寒くてもザル蕎麦です(^_^;)




友人宅に寄り、お猫さまに遭いました。

おばさん、お土産は?
猫1

そ、それが…ありません


今度来る時はみたらし団子頼むにゃ。ペロリン
ネコ


了解!(`・ω・´)キリッ


そしてお嬢様は、

お昼寝の邪魔しないでちょうだい
猫2

はいはい分かりました!

窓際のベッドから出てきませんでした。
この子スコちゃんなんですが15歳なんです。
スコで15歳ってすっごい長生き~\(^o^)/
3月で16歳になります。
元気で長生きしますように!


帰りに戸隠山が映る鏡池に寄りました。
今の時期は氷が張り映らないんですけどね(^_^;)
戸隠山
それでも清々しくきれいです。

例年だと道路が除雪されないので歩いて行くしかないんですが、
今年は雪が少ないから車で行けました。
こんな年は初めて。
[ 2016/01/07 00:50 ] | TB(0) | CM(4)

今年も仲良くイチャイチャしてますね〜(^.^)
微笑ましく羨ましい〜!
戸隠神社素敵ですねーー次回は是非伺いたいです。
そしていつものお蕎麦美味しそう!てんぷら山盛り・・ため息出てしまいます。

[ 2016/01/07 08:22 ] [ 編集 ]

雪が少ないのですか~(笑)

雪が積もらないので、新鮮に見えます(笑)

こちらも初詣に行きました、除夜の鐘がなるまえに家を出て、今年は氏神様に一番乗りでした。いいことがありそうです
ずびさんの初詣はお蕎麦付きでいいですね
お蕎麦大好きなです

まろんくりーむちゃんにファン君は今年もラブラブですね
癒されます
しおん様は牢名主ですか
雰囲気あります~大人の
[ 2016/01/07 09:10 ] [ 編集 ]

ねこ屋敷

今年も 仲良し兄弟で始まってますね~!
牢名主の俺様も相変わらずですが (^0^)

それにしても、本当に雪が少ないですね。
こちらも暖かい冬ですが、雪のすきない長野を
見ると 本当に暖冬なんですね!
そういって 安心していると どか雪が降るんですよね。

蕎麦がき食べたことないんです!
並んででも 食べてみたいですね!
[ 2016/01/07 21:56 ] [ 編集 ]

長野のお蕎麦💓
2月に川中島で食べたお蕎麦は冷たかった😵
[ 2016/01/08 01:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2773-55edd76f