そっくり 

無事実家の漬け物作りが終わりました。
野沢菜30㎏ほど、大根10kgほど洗って漬けました。
これで一安心(^^)
私は一昨年から手伝っていますが、それまでは母が一人でやっていました。
驚くべき体力!
私など一人じゃとても無理だ(-_-;)

実家へ行く日はお昼頃から大雪になりあっと言う間に積ってきました。
道路もシャーベット状
車は普通タイヤ!
なんとか国道まで出れば大丈夫だろうとそろそろ運転して無事行って来られました。
ま、我が町を脱出すれば雪は舞っていても積もってないんですけどね(^_^;)

これからはお日様の光が貴重になってきます。
日向ぼっこも貴重になります。

昨日はお日様が出て貴重な日向ぼっこです。
1
しおん、気持ち良さそう(^^)




2
猫はいつも新聞の上が好き。
読めません(-_-;)
ファンも日向ぼっこしといた方がいいよ。
これからあんまりできなくなるからね。




3
って、もう遅いよ。
陽が陰っちゃった(-_-;)
ファン、後ろにひっくり返りそうに上見てるけど





4
まろんくりーむに近付いてきましたが何見てるのかな?




小さな羽虫が窓の隅にいたようでファンは飛び付く。
5
冷静に見守るまろんくりーむ(^_^;)

大人になったね~まろんくりーむ。




あれ?行っちゃうんでちゅか?
6


まろんくりーむは去り、向った先は、





しおんが寝ていたソファーの上。
7

この2匹、これがいっぱいいっぱいの距離なんだろうな(≧▽≦;)



ところで、窓に飛び付くファンを見ていて思い出した事があります。


しおんとまおのむか~しの写真ですが、
8
しおん1歳、まお5ヶ月の時です。
今のまろんくりーむとファンによく似てる^m^



そして、




10
まお飛び付いて、しおん見守る。
まろんくりーむとファンにソックリ!\(◎o◎)/!
いつも弟はやんちゃ(≧▽≦;)


お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

まお兄たんに負けにゃいように頑張るでちゅ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しました。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。


★お知らせ★
うちの子達の出身キャッテリーのsala blue さんの所で可愛い子にゃんが誕生しました。
ぜひ行ってみてくださいませ(^^)

まろんくりーむとファンの異母兄弟です。
1


2
きゃわいい~
[ 2015/12/01 10:03 ] | TB(0) | CM(5)

野沢菜30キロ…(・o・)
小松菜なら200束?
違うかな?お疲れ様です。
もうすぐ白い世界ですね~
ファンくん、日向ぼっこしとこうね(*^^*)
[ 2015/12/01 17:55 ] [ 編集 ]

きゃは~かわいい

ファン君の背中の羽根~エンジェルですね

まおちゃんかわいい
ファン君はまおちゃんにそっくり

小さなまおちゃんは初々しいです
しおん様~お若いです(笑)
[ 2015/12/01 20:59 ] [ 編集 ]

凄いなーお漬け物半端ない量ですね〜
母、恐るべしですよね。大きな力と愛で守ってくれてたんですよね〜(^.^)
いろいろなお猫様の事情やらはありますね、でも血筋は
ありますかな?
そして子猫ちゃん可愛いーー夢タンのお友達に欲しいが持病持ちの為駄目なんです・・本当に残念(ーー;)
[ 2015/12/01 21:27 ] [ 編集 ]

ちょっと勢い余っちゃってるっぽいまおちゃん。
心配そうな背中の俺様。
素敵な写真をありがとう(^o^)
[ 2015/12/02 07:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>yuukoさん
野沢菜は大きいので重さはありますが量はそんなにないと思います。
一束5㎏で6束でした。
でもこれ一人でやるのはすごい(^_^;)

>サンデーままさん
5ヶ月のまおは今のファンと同じやんちゃ坊主でした(^_^;)
しおんも毛玉ができていなくて毛並みがきれいですね(^_^;)

>はなゆめさん
どんだけ漬け物食べるんだって量です(^_^;)
春になって酸っぱくなると塩抜きして煮たりもするんですよ。
野沢菜の煮たものがよく「おやき」に入っています。
母強しです(^_^;)

子猫ちゃん可愛いですよね。
もう際限なく欲しい^m^

>名無しさん
まおも5ヶ月の子猫でやんちゃ坊主でした(^^)
心配そうに覗きこむしおんはこの頃まおの母親のようでした。
[ 2015/12/04 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2748-5894b2a5