恐ろしや食いしん坊 

ファンはとっても食いしん坊ちゃん。
嫌いなものはきっとない!(≧▽≦;)

最近ちまたで流行り?のブロッコリースプラウト。
出来上がりのものを買っていたのですがほんのちょっぴり。
一口で終わってしまう(-_-;)
ならば種を撒いて作ってみよ~
と言う事で作ってみました。

種はブロッコリーを作る種だと消毒してあるのでスプラウト用のものを使います。
1



パックの入れ物にキッチンタオルを入れ水を含ませ種を撒いてみました。
2




暗所で芽を出させるので段ボール箱に入れました。
蓋をして20~25度の所に置けばいいようです。

って、食いしん坊に見つかった!

これは食べ物でちゅか?
3


人間の食べ物です(-_-;)
まだ食べられないけど。


ボクちゃん食べるでちゅー
4


ダメ~!
あわてて蓋をして猫が行けない玄関へ置きました。
でも玄関だと温度が低過ぎ(-_-;)

考えた末、夜は猫用ゲージの中に入れる事にしました(^_^;)
鍵をしてしまえば猫は入れない^m^

さー育つでしょうか(^_^;)


おいちそうだったのに残念でちゅ。ぺロ
5





昨日、お父ちゃんが我が家の横の林に入りキノコを採ってきました。


写真を撮っていると早速来る食いしん坊。
くんくんくんこれは食べもんでちゅね?
6


食べ物だけど生では食べないし、猫は食べません。


そうでちか?ペロペロ
7

ひゃー!舐めた~
まさか猫がキノコを舐めるとは考えもせず油断した~!
恐るべし食いしん坊!(≧▽≦;)




そしてキノコはきのこ汁になりました(^^)
8

美味しくいただきました。
ちなみにクリタケとジナメです。

人間がご飯の時はお猫様(ファンとまろんくりーむ)はゲージに入っていてもらいます。
じゃないとゆっくりご飯も食べていられない(≧▽≦;)



あー自分達ばっかりうんまいもん食べて~
9

いやいや、お猫様には人間のご飯の前にうんまいご飯たらふくあげていますよ。


お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

美味しいもん食べる夢見るでちゅ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しました。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2015/10/20 00:48 ] | TB(0) | CM(1)

うんまい~きのこ汁ですね

きのこを取りに行って、きのこ汁ができるなんて~夢みたい
美味しいでしょうね
友人が一度、ワライダケというものをとてきて、笑い話になりましたが、毒キノコでしたから~頂きませんでした

ファン君は毎日が新鮮で、学習することが多いんでしょうね
かわいい脳みそには面白いことがいっぱい詰まっていそう
若いっていいことですよねぇ~(笑)
[ 2015/10/20 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2714-c7373603