牙が2本 

ファンに大人の歯が生えてきました。

1
乳歯の牙(犬歯)の横に永久歯牙(犬歯)がニョキッと^m^
人間の歯は乳歯が抜けてから永久歯が生えてきますが、
猫は乳歯が残ったまま永久歯が生えてきます。
で、永久歯がほぼ出てから乳歯が抜けます。
これは野生では牙がないと命に関わってくるからでしょうか。


もうすぐ乳歯も生え換わって大人になるね~。


2

大人なんだから、寝袋に潜ってるしおんにはチョッカイ出さないでね(^_^;)




はい!ガッテン承知の助でちゅ!
3

それは手じゃなくて足だけどね~(≧▽≦;)
で、肉球に黒豆はっけーん!(`・ω・´)キリッ



お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

大人になりつつあるボクちゃんにぽちっとお願いするでちゅ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しました。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2015/10/08 01:02 ] | TB(0) | CM(3)

凄い‼️
よく気づきました!流石ですね〜^_^
以前、抜け落ちた歯を発見して感動致しました・
お猫様って綺麗な歯並びですよね〜小さな前歯が可愛い^ ^
[ 2015/10/08 07:47 ] [ 編集 ]

ファン君のガッテン~かわいい

子猫のとき、うちは段ボールに乳歯はがはえて刺さってました
えっ?
でしたが、噛みついてダンボールと遊んでいるうちに抜けちゃったんでしょうね
見事に刺さってましたから
今では笑い話です
10才のネコはもう忘れてますね、きっと。
[ 2015/10/08 09:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>はなゆめさん
そろそろ生え換わる時期だな~と毎日見てました(^_^;)
抜けた歯が拾えるといいのですが、今までまろんくりーむの歯しか拾えていません。
飲んじゃうみたいですね。
小さな前歯、可愛いですよね(^^)

>サンデーままさん
すごいですね!ダンボールに刺さる歯!
私も抜けた歯を拾いたいんですが、中々拾えません(T_T)
[ 2015/10/08 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2703-e207eb4b