薪ストーブに火が入りました 

最近めっきり涼し過ぎる日が続き、ついに我が家の薪ストーブに火が入りました。
ついこの間までクーラー使っていたのにね

火を見るのは初めてのファン。
お父ちゃんがストーブを焚き始めたらストーブに貼り付き(≧▽≦;)

これは!にゃんでちゅか?
1





にゃんでちゅか?!動いてまちゅ!
2


ストーブ焚いたから。危ないから近付かないでね。

こんなに近付いていますが、焚き始めたばかりはまだガラスも温まってないのでこの位近付いても大丈夫なんです(^^)
でも、温まると熱くなりガラスに少し触れただけで火傷になるので注意です。

にゃんずは熱い事が分かるのでストーブを焚き始めると近付きません。
おりこうだー(^^)


すっごく気になるでちゅ
3
離れても振り返って見ちゃうぐらい気になるらしい^m^

熱くなるから気を付けてよー!


さて、涼しくなって秋になって来たという事は、これも発売開始されていました。
4
焼き栗です。
毎年、栗菓子で有名な小布施町で売られている焼き栗です。
今日から発売だそうです。

これがホクホクで甘くて美味しいんです(^^)


食いしん坊君が早速チェックにきました。

これはにゃんでちゅか?
5


美味しい栗だよ(^^)

ほらいい匂いがするでしょ。

いい匂いでちゅ。ぺロ。
6

舐められました(-_-;)

少しあげたら食べる食べる。
でも消化に悪そうなのでちょっとだけです。
やっぱりファンには苦手な食べ物はない(≧▽≦;)

お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

ちなみにまろんくりーむにも匂いをかがせてあげましたが、
ボクちゃん、これいらないでち   断られました(≧▽≦;) しおんもいらないそうです(-_-;)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しました。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2015/09/14 00:01 ] | TB(0) | CM(3)

薪ストーブ焚いたのに、お父ちゃんのミッキーはどうよ?(笑)

[ 2015/09/14 02:14 ] [ 編集 ]

早いですね〜!
今年は夏が短くて寂し・・・~_~;
ストーブ覗くマロン君可愛いーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
何してても可愛いんですが(*^^*)
[ 2015/09/14 07:37 ] [ 編集 ]

もうストーブ~早いですね

まだ朝から半袖なので、びっくりしました
ファン君ストーブデビューですか
毎日、新鮮な生活してるのでしょうね
わくわく感伝わってきてます
焼き栗~美味しそうですね
庭の栗はまだ青いです
今年は焼き栗に挑戦したいです
[ 2015/09/14 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2679-a5deca28