救助の様子に感動しました 

今回の台風の大雨で茨城、栃木方面が大変なことになりました。
昔栃木に住んでいた事もあり、地名や河川の名前に懐かしさを感じました。
被害が大きくならないことを祈るのみです。

それにしても鬼怒川の堤防決壊の場所での自衛隊の皆様の救助作業には感動しました。
間一髪、家が流される前に救助された時は本当に感動物でした。
日本全国から消防、警察の方が救援に行かれているようでまた感動物です。
長野県警のやまびこヘリコプターの姿も見えました。
頑張っておくれ~!

折角建てた家を流されたり床上浸水されたら本当にツライと思います。
心からお見舞申し上げます。

最近の自然災害は大きなものが多くいつ自分にも振りかかるか分かりません。
備えなければと心底思います。

お猫様をすばやくキャリーバッグに詰め込み、猫ご飯とトイレをすぐ持ち出せるようにしとかないと、
と思う猫バカなんですが(^_^;)


ファンが眠そうにしていました。
1
眠いのなら寝てもいいんだよ。




まだ眠くないでちゅ。遊んででちゅ
2
いやいや、もう目が開いてないし(^_^;)






寝た
って、そこは生協のチラシの上で見えないんですが(≧▽≦;)
3
この缶詰買っておいてくだちゃいzzz…
えっ?
いわし缶?
ファンはなんでも食べちゃうからこのいわし缶も食べちゃうよね(^_^;)
他の猫は食べないと思うけど。
でも、非常食になっていいかも。人間のためにだけどね(≧▽≦;)


お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます
眠くないでちゅ。遊ぶでちゅ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しました。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2015/09/11 00:01 ] | TB(0) | CM(1)

怖ろしいです、自然の猛威

びっくりしました
鬼怒川の決壊だなんて、怖いです
ヘリコプターで助けられる方、まだ下で順番を待ってらっしゃる方、恐ろしかったでしょうね
助ける方も助けられる方も無事に終わることを祈りました
もし~と考えると~うちのネコ達の食料、トイレ確保しなきゃあと
これ以上被害がでませんように
[ 2015/09/11 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2676-24484902