お父ちゃんに甘える猫と外に出たい猫 

台風の影響もほとんどなかった我が地方。
雨もお昼頃には止みました。

庭で作ってる野菜のモロッコインゲンの初収穫できました。
1
台風の風で添え木が倒れなくて良かった(^^)
これから毎日食べるようになるモロッコインゲンです(^_^;)
柔らかくて甘くて美味しい~。





2
ネジバナも咲き出しました。
可愛い花がねじれて咲きます。
ラン科の植物で、花は小さいけど欄の形をしています。




3
キャットニップも花盛り。
うちでは誰も反応してくれないので葉っぱも採らず、花が咲くほど成長しちゃってます





4
ヒグラシゼミの抜け殻。
こんなコオニユリの葉っぱに付いて脱皮したんですね~。
落ちなくて良かった。
ヒグラシゼミの合唱が始まりました(^^)

さてお猫様ですが、
最近お父ちゃんの出張が多く、久々にお父ちゃんの昼寝に付き合うしおん。

大サービスだぜ
5

しおん、小さなゴロゴロ音を発し珍しく甘えています^m^

もちろん、まろんくりーむもお父ちゃんの上に乗っかっていました。


そのまろんくりーむは、
窓に貼り付き、

お外に出たいでち~
6

ダメです!
外はダニがいっぱいだし、何の病原菌が落ちているか分からないし、車も通るし危ないからダメです!


反対側の窓に来ても外に出たいオーラ出しまくり(≧▽≦;)

お母ちゃんのイケズ~
7

なんと言われようが出しませんから~!(`・ω・´)シャキーン


ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しました。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
[ 2015/07/19 00:09 ] | TB(0) | CM(3)

しおんくん、お父ちゃんに甘えん坊さんできて良かったね💕

ずびさんの写真、なんて素敵なんでしょう( ☆∀☆)
特にヒグラシゼミの抜け殻の写真は大きくして飾りたいです。ネジバナも可愛い~。
まろんくん、お外は見てるだけ…ね
[ 2015/07/19 07:02 ] [ 編集 ]

自然豊か~

ネジバナかわいいですね
蝉の抜け殻も意外なとこに残っているんですね
新鮮な感動です
毎日同じことしてもワクワク感が漂う
お猫さま(笑)
しおん様はすっかり
甘えん坊王子
まろんくりーむちゃんは好奇心旺盛のお子ちゃま
癒やされながら、今日も1日のスタート~~~

[ 2015/07/19 07:04 ] [ 編集 ]

初めましての植物ばかり・・
蝉の抜殻なんて楽しいですね〜(^.^)
マロン君のうらめしそうな表情はちょいと切なくなりますが
こればかりは譲れませせんね〜(≧∇≦)
[ 2015/07/20 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2622-7780fffc