八方池トレッキング 

梅雨の晴れ間、山へ行こう!と朝5時起きで6時出発。
白馬方面へ向かいました。
雲が出てきたら栂池へ。
雲が出てきそうもなかったら八方池へと。

結果、雲が出てきそうもないので八方池へ行きました。
こんな梅雨の最中ですから混んでもいないだろうと思って行ったらたくさんの人でした。
駐車場は県外車ばかり。
皆さんきっと夜中に出てきたんでしょうね。

で、こんなリフトに乗り、

1
う~んきれいな青空だー\(^o^)/
山の稜線に人がいっぱい!
これで一気に標高1830mに到着。
らくち~ん

ここからは徒歩で登りです。
昨年行った時は緩やかな道があったんですが今年は通れなくなっていて、
新しく整備された急な階段をしばらく登る事になります。
お年寄りや小さな子供にはムリっぽい。


2
こんな急な階段をヒーヒー言いながら登り、




3
たまに下界を見下ろしながら休み休み登り、標高2060mの八方池に着きます。






4
こんな素晴らしい景色が待っていてくれました(^^)

毎年来ても大体雲が湧き上がり中々見られない白馬三山がきれいに見られました。
この池に映る姿がぜひ見たいと何度も来てますが、
一昨年唐松岳から下りて来た時にきれいに見えただけです。
あとはガスの中だったり一部見えたりしただけ…。
今日来た人は本当に運がいいと思います(^^)v





そして、まだ10時ですがお昼ご飯(^_^;)
5
お湯をガスバーナーで沸かしてカップ麺とおにぎり



高山植物も色々咲いていました。


6
コバイケイソウとニッコウキスゲ。




7
イブキジャコウソウ




8
イワシモツケソウ





9
ユキワリソウ
ハクサンコザクラにそっくりですが花が小さく色も薄い。
可愛い花です(^^)
今の時期しかないみたいで見られてラッキーでした。



家に帰ると、家の方でも昨日は30度越えたみたいで
まろんくりーむはストーブの上で寝ていました。

10
ストーブは鉄でできているのでひんやりボード並みに冷たいから気持ち良かったんですね。
家の中の温度は25度だったんですけど。
しおんなんて更に暑い2階にいましたから~(≧▽≦;)

11


もちろんヒラキ(≧▽≦;)



ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しました。お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

明日きっと筋肉痛(≧▽≦;)
[ 2015/07/13 10:58 ] | TB(0) | CM(2)

良いお天気て良かったですね

素晴らしい景色ですね~\(^o^)/ 
高山植物も可愛い。ニッコウキスゲは尾瀬で見た事があります。    カップヌードルにそうめんがあるんですね?疲れた身体に塩分と温かい物は美味しいですよね(*^▽^*)
[ 2015/07/13 17:48 ] [ 編集 ]

素敵ーーーー*\(^o^)/*
綺麗ですね〜!実際見たら泣けてきそうですね。
植物達も初めてのお花ばかり・・自然の宝庫ですね^ ^
ため息出ちゃいまし〜
一足早い夏休み気分に浸れました(*^^*)
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2015/07/13 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2616-22fc8823