お母ちゃんは山に芝刈りに… 

今日は豪雨になった所もあったみたいですが、ここは雨も降らず曇り時々晴れのお天気でした。
そんな中お母ちゃんは芝刈りをしましたとさ。


1
地面がボコボコで芝も伸びているので力がいります。
汗だくになりながら半分終了。
今日はここまで続きは…いつ?(≧▽≦;)



ラベンダーの花が咲いてきました。
2


家の方を見ると、



3

見てる見てる興味津々猫^m^



ラベンダーの花をドライフラワーにするために摘んだのでまろんくりーむに見せてあげました。
ほら、いい香りでしょ


ふんふん
4



ボクちゃんこれは苦手でち~
5




カンベンしてくだちゃい
6


ぷぷぷ^m^ 歯磨き粉を嗅いだ時のような目を細めちゃう顔付きになっちゃいました。

ちょっと匂いが強過ぎたようで


そして夜、


月下美人の花が咲きました。
7
茎も邪魔と言ってお父ちゃんに切られ、まろんくりーむに齧られ、散々な目に遇ってきた月下美人だったので、
今年はもう咲かないかと思っていましたが、なんとか咲いてくれました\(^o^)/

蕾に気が付いたのが一昨日(^_^;)
こんなに早く咲くとは!
咲いてくれてありがとう(^^)
朝にはしぼんでしまうたった一晩の命です。
芳香は素晴らしい~。

咲く様子は以前の記事http://norwegian2.blog94.fc2.com/blog-entry-954.htmlでご覧くださいませ。



8
こんな所に咲きました。
まろんくりーむも届かない所^m^


ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっと押して頂くと管理人小躍りして喜びます
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[ 2015/07/04 00:29 ] | TB(0) | CM(6)

素敵な風景ですね〜芝刈りなんてした事無いなー
羨ましい〜(^^)
月下美人・・息をのむほど美しいとはこの事か!はじめて見ました。
綺麗ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
貴重な瞬間ありがとうございます。マロン君お外気になりますよね〜(^ν^)
[ 2015/07/04 08:58 ] [ 編集 ]

すっごい~芝刈りですか

芝刈りできる広いお庭~憧れます
うちは雑草はいっぱいですが、芝はありません(笑)
眺めも最高~
あらまろんくりーむも見てますね
お手伝いしたいのかな?
走り回りたいのかな?

月下美人~きれい
一日だけしか咲いてない儚さもロマンチックですよね
今年はどこよりも早く見せていただきました
[ 2015/07/04 10:51 ] [ 編集 ]

ちゃんがとんでます

まろんくりーむちゃん
呼び捨てになってますね
ごめんなさい
[ 2015/07/04 10:57 ] [ 編集 ]

ラベンダー、大好きです(*^▽^*)
毎年、鉢植えを買って来ますがマンションのベランダでは、根グサレしてしまって(;_;)
大きなラベンダーですね。きっと香りも良いのでしょうね?
まろんくんには苦手でしたね。
月下美人は見た事ないです。貴重ですね。ありがとうございます・
[ 2015/07/04 14:18 ] [ 編集 ]

月花美人キレイですね~。
まろん君ジャンプしないでね。
[ 2015/07/05 00:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>はなゆめさん
芝刈り大変です。できたらやってもらいたいような(^_^;)
夏は特に伸びるのが早いので何回も刈らなければいけません。
何年か前の記事には月下美人が咲く様子を連続写真にしてUPしてあります。
よろしければhttp://norwegian2.blog94.fc2.com/blog-entry-954.htmlこちらでご覧くださいませ。

>サンデーままさん
雑草もいっぱいです。
すぐ伸びるので芝刈りも大変な作業となっています(-_-;)
以前はもっと畑にしていたのですが、私が草取りができないので芝にされてしまいました(-_-;)
月下美人の花は豪華できれいですね。
そうですか?一番早かった?(^^)
猫に“ちゃん”は付けなくても大丈夫です。
お気になさらないでください。

>yuuko さん
ラベンダー、うちはネズミに雪の下で掘り起こされダメになる事が多く、鉢植えにしています(-_-;)
暑さ湿気に弱いから中々育てにくいですよね。
香りは強く私など強過ぎて頭が痛くなっちゃうほど(^_^;)
月下美人の花は豪華で芳香がすごいです。

>はっちゃんさん
月下美人、うっとりするほどきれいです。
柵から1mほど離れていたのでまろんくりーむもチョッカイが出せなくて良かった(^^)
ここでジャンプしたら一階まで真っ逆さまです(>_<)
[ 2015/07/05 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2607-caec9f17