保護色猫のお土産ぶ~らぶら 

しおんが私の膝の上に乗り、その向こうに膝掛け毛布と同じ色のモフモフが~(^_^;)

1





毛布と同じ色の保護色猫(^_^;)
2



頭は右側にあります。


3

なにやらペロペロしながら美味しい物食べてる夢見てる?
でも、さっきはこんな物くっ付けて歩いていましたよー



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

2つもくっ付いていました(-_-;)
すぐコームで取りましたがお尻周りの毛切らなきゃ!



お父ちゃんが作っているササユリの花が咲き始めました。

1
先日、野生の自生ササユリを見に行きましたがちょっと時期が遅かった。
でも、我が家はこれから最盛期になります(^^)

薄いピンク色で芳しい香りがします(^^)



2
こちらももうすぐ咲きます。


ササユリは種を撒いて育てていますが、
成長が極遅!(>_<)

3
これは平成23年に種を撒いたものです。
4年でやっとこれだけ。
なんせ種を撒いてその年は芽が出ず。
次の年は根っこだけちょろっと出るらしい。
芽はまだ出ません。
で、2年目にやっと小さい片葉の芽が出ます。
そして、4年目が上の写真です。





4
そして5年目。
花芽は6年位から付きます。
野生の植物って成長するのに時間が掛かります。
[ 2015/06/11 00:51 ] | TB(0) | CM(2)

わぁ~

まろんくりーむちゃん
見てはいけないもの見たぁ(笑)
毛が長いとね~あるある
本人気にしてないもんね
うちもカットしてます

ササユリ~大事に育ててらっしゃるのですね
キレイなはずです
愛情もたっぷりで
可憐な姿にちょっとドキッとします
[ 2015/06/11 09:56 ] [ 編集 ]

ササユリって健気ですね。耐え忍んでいるような気がします。
お父ちゃんも凄いです(*_*)私なら忘れてしまいそうです。
昨日のねこ屋敷さんのコメント何だかウルウル(TT)してしまいました。猫ってホントに不思議でいとおしいです。
[ 2015/06/11 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2583-cdfbb9a4