FC2ブログ

つわものどもが夢のあと 

そろそろ上越のササユリ咲いているかな?と言う事で
ササユリの自生地鮫が尾城跡に行ってきました。
ここは上杉家の山城。
上杉景虎が御舘の乱で亡くなったお城です。
つわものどもが夢のあとです。
眺めは最高です。

1
上越平野が一望です。






2
山城で、周りには堀切という堀が作ってありすぐ攻められないようになってます。
こんな堀切りが6つもあります。
難攻不落のお城だったのでしょうか。
でも、城主の裏切りで影虎は自害に追い込まれたようですね。


で、肝心のササユリですが、


3
遅かった(-_-;)
昨年はどうだったんだろうとブログを調べてみると、
8日に行って遅かったと書いてありました。
その前年は丁度満開だったと。
今年の花はどこでも早いので先週ぐらいが丁度良かったかも。

我が家のササユリはこれから咲くんですけどね(^_^;)


さて、お猫様は不穏の空気が!

                          お前いい加減にしろよ
4

まろんくりーむがしおんに何度も飛び掛かりしおんが怒っちゃったみたいです。
しおんの反撃開始です(^_^;)


ヒ~怖いでち~                    パーンチ!
5

まろんくりーむ、目つぶっちゃってるし(≧▽≦;)
自業自得なんだけどね



兄たん許してでち~            フンッ!
6

そう思うならしおんにチョッカイ出さないでね

ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっと押して頂くと管理人のやる気が出ますのでどうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[ 2015/06/08 11:13 ] | TB(0) | CM(3)

優しい、お兄ちゃんを怒らせちゃいましたね(=`ェ´=)

ササユリ、かわいいお花ですね。
お父ちゃんの大切なササユリも綺麗に咲くのが楽しみですね(*^-^*)
[ 2015/06/08 14:52 ] [ 編集 ]

やっちゃいました?

まろんくりーむちゃんはちょっかいだしたいんですね
甘えてるんでしょうけど~うざいになりますよね(笑)
しおんちゃんが優しいから
うちはマジ切れして、しゃ~しゃ~言ってます年上組が

ササユリ清楚で可憐ですね
うちの庭には、今、だいだい色に黒い点々の入ったユリが咲いてます(笑)
ササユリ~いいですね
[ 2015/06/08 17:59 ] [ 編集 ]

野生のユリですね、凛としていますね。綺麗ですね〜
マロン君!凄〜く可愛いくても・・・ほどほどにですかね(^.^)
優しい兄たんで何より(^O^)
[ 2015/06/08 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2580-5ee8a593