初夏の名物 

1
一昨日の土曜日からカッコウが鳴き始め、
その前の日からナツゼミが鳴き出し、
夜はカエルの大合唱(^_^;)
お父ちゃんの自転車も外に出て、
すっかり初夏の装いの我が家です。



3
夏、ベランダを飾るお花達も大きく花いっぱいになってきました。




2
新緑が眩しい窓辺になりました。
脱走を狙う猫もいますが(^_^;)
(網戸を紐で縛ってあるので開くことはありません。)



そして初夏の味覚(^^)
ネマガリタケノコです。
これは皮を剥かなければいけません。
私はとっても苦手なのでお父ちゃんに剥いてもらいます。


ボクちゃんもお手伝いするでち
4

固いから大変だと思うよ~。


ふんふんふんここを剥くでちか
5




齧るのは得意でち!ガジガジガジ
6


齧るんじゃなくって剥くんです(-_-;)



固いでちね
7


そうでしょ。無理でしょ



ボクちゃんにはムリでちた。見てるだけにしまち
8





9

固くて諦めたようで齧りもせずじっと見つめるまろんくりーむでした^m^ぷぷぷ
青臭い匂いもダメだったかもですね(^_^;)


ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっと押して頂けると管理人小躍りして喜びます
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


そして作ったタケノコ汁
10
鯖缶が入ったお味噌汁です。
何入れてもOKみたいですが、我が家は玉ねぎと最後に卵を落として掻き玉にします。
初夏の味覚です(^^)
[ 2015/05/25 11:09 ] | TB(0) | CM(3)

お父ちゃんの自転車がカッコイイ!!!!
[ 2015/05/25 12:52 ] [ 編集 ]

童話の中みたいですね。白雪姫が出て来そうです。

まろんくんの、カジカジで現実の世界へ…
ネマガリタケノコ、美味しそう。姫タケノコみたいですね。
[ 2015/05/25 18:28 ] [ 編集 ]

美味しそう

初めて見る竹の子です
鮭が入るのですか~とっても美味しそうです
まろんくりーむちゃんお手伝いですか(笑)
美味しさアップしましたね~

お花も色鮮やか
きれいです
寒い所の初夏って新鮮な感じします
ハイジもペーターも近くに住んでいそう(笑)
[ 2015/05/25 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2567-7fe7f748