一年に一回しか見られない風景 

昨日はしおんの誕生日にお祝いのコメントをたくさんの方から頂きまして誠にありがとうございました。
本当に嬉しいです(^^)
まおの分まで元気で長生きしてほしいと切に願います。



一年に一回しか見られない風景があります。
それは、こちら。

1
家の前に出現する湖じゃなくて田んぼです

毎年撮っているんですけどね(^_^;)
これが他力本願。
この田んぼの持ち主さんがきれいに代搔きしてくれないとダメで、
更にお天気が良く、風のない午前中じゃないとこの写真を撮れないのです(^_^;)
それも一週間ぐらいの間に。
田植えまでの勝負です。
今年も狙っててやっと今日撮れました。

でも、毎年撮ってますが、どんどん木が大きくなり、山が見えなくなってきたー




2
上の田んぼの写真は斜め方向から撮ってます。
実際家の前は畑で、今年はトウモロコシを撒いたみたいです。
蕎麦が良かったな~って他人の畑だし(≧▽≦;)



道路際のハマダイコンの花が満開です。
3
こぼれ種で毎年咲いてくれます。
道路際に赤いものが写ってますが、これ杉の花の残骸です。
こんなに花があり花粉が飛ぶんです(-_-;)
今はもう飛んでいませんが。



ニホンサクラソウも満開です。
4



さて、写真を撮っていたら窓辺にしおんがいました。
5

あれ?まろんくりーむがいないねと思ったら、
上からニャ~と鳴き声が。


上を見るといましたよ。
ニャー!
6


出せと(-_-;)

ダメですよ、脱走猫ですから。


お母ちゃんのけちんぼ
7

なんと言おうと出しません!(`・ω・´)キリッ


ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっと押して頂けると管理人小躍りして喜びます
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[ 2015/05/21 00:43 ] | TB(0) | CM(4)

凄〜い‼️綺麗(*^^*)
スイス見たーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マロン君ベランダも気持ち良いよね〜(^ω^)
[ 2015/05/21 07:44 ] [ 編集 ]

ノルウェーの森

湖ですね
ノルの故郷はこんな感じかな?
すごいですね
田んぼに変身(笑)
オチもついて、ますますステキな風景
自然に恵まれたいいところですよね

しおんちゃん
覗いてますね
まろんくりーむちゃんは脱出計画中?
おうちが一番で~す
[ 2015/05/21 08:24 ] [ 編集 ]

ずび様、
本当に素敵なところにお住まいですね。
空気とか違うんだろうなぁ。

それと、やっぱり愛猫は絶対に出さない方がいいですね。
いつもと違う状況下で待ってる間の飼主の気持の負担は、
愛猫の好奇心と比べても大きくてしんどいものです。

姫〜っ、早く帰って来〜い(-"-;) 
[ 2015/05/21 12:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/21 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2563-1e6db376