FC2ブログ

母に送るフラワーアレンジメント 

私の母親は今頃が誕生日で、母の日と近いため、
母の日と誕生日のお祝いを一緒にしています。

先日、姑にフラワーアレンジメントを作り大変喜んでもらえたので、実家の母にも作りました。

1
ただお花をグサグサとオアシスに刺しただけ~(≧▽≦;)
まろんくりーむがずっと邪魔をしてくれていましたが、なんとか完成!


ふんふんふん
2
あ、齧るんじゃないよ~!

きっと良く見ると猫の毛がいっぱい付いているだろう(^_^;)



お花可愛いでちけど、ボクちゃんの方が可愛いでち
3




                 むふ~
4


まろんくりーむも可愛いけど、お花も可愛いでしょ(^^)


そして、荷物を出して帰ってきたら、階段の途中で寝ていました。

5

手足ブラブラさせながら^m^ぷぷぷ



6

これならまろんくりーむの方がお花より可愛いよー(^^)
でも、階段から落ちないでね(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
↓のバナーをぽちっと押して頂けると、管理人飛び上がって喜びます
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
ブログ村がメンテナンスだった!
新しいバナーできず(-_-;)


自分用に小さいものも作りました。
7
バラとカスミソウ以外は今庭に咲いている花です(^^)


ちょっと蛇足(^_^;)
以前まだネットがあまり普及していない時、郵便局から送るお花を選んでました。
しかし、返ってきたお言葉は…
カーネーションの鉢植えを送った時、「あまり咲いてなくて、つぼみのまま枯れたよ」

えっ?(・_・) それはお手入れがダメだったことでは?ごにょごにょ…

そして、鉢植えがダメなら花束だ!と花束を送った時は、
「咲いてる花が少なくてしょぼかったよ」とのたまいました(-_-;)

それ以来花は送っていません。(`・ω・´)キリッ

で、今回私が自分で見て作るから大丈夫かな?と思い送ってみました。
同じ県内は11時までに発送すれば夕方に着くのでもう着いたそうです。
感想は、「すっごくきれいで嬉しいよ」だそうです。
箱には花が横にならないよう新聞紙をいっぱい詰め、その隙間にアスパラと庭で採れたウドを入れておいたんですが、
「宝探しみたいで面白かった」と。
でも、私が書いた手紙は発見していなかったようで(-_-;)
やっと気に入ってもらえたみたいですが、明日になり、「花がしおれてきた」と言いそう。
ちゃんと「花の延命剤を薄めた水を毎日あげてね」と言いましたが(-_-;)
[ 2015/05/19 00:45 ] | TB(0) | CM(3)

わぁ~ステキ

かわいいアレンジでうきうきしてきます
いいなぁ~こんなにかわいいプレゼント
庭のお花も参加して
おめでとう~って笑ってる気がします
キレイです
箱を開けたら、かわいいって声が聞こえてきそうです

まろんくりーむちゃんのだら~んとした寝方
きゃは~かわいすぎます
[ 2015/05/19 08:46 ] [ 編集 ]

なぜですかねぇ...

ずび様、
私の母は贈ったカーネーションを喜んでくれたことがありません。
学生の頃から贈ってますが「無駄遣い」と一喝されたことがあって
その後も幾度か試みましたが反応変わらずで、ついに止めました。
ですが、あべかわ餅やぼた餅を持って行くと、お腹が膨れていようが、
医者から甘いものを止められていようが喜んで食べます(笑)
もしかしたら、ずび様のお母様も私の母と同種?

今回の花とマロンクリーム君、絵になりますね(笑)
つい、先日のしおん君のコントラストの強い絵面を思い出しました(笑)
笑えますが、しおん君と花...ツボです(笑)
[ 2015/05/19 17:15 ] [ 編集 ]

可愛いアレンジメント、ライラック?ですよね。
箱を開けたとたん、良い香りがしそうです。
11時までにだしたら夕方、届くんですか(・。・)
知りませんでした。お花を自分で箱詰めして送るのも初めてです。
でも家で育てたお花も一緒にアレンジして贈ってもらったら嬉しいですよね(*^▽^*)
[ 2015/05/19 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2561-0069c1e9