FC2ブログ

タイム、ライラックの花が満開です 

道路から入ってくる我が家のエントランス部分。

1
数年前に植えたクリーピングタイムがはびこり階段になってる枕木も見えなくなってきました(^_^;)
このタイムの花が満開です。
踏むと良い香りがするのでわざと踏まれるような所に植えました。

ちなみに小さな三角の屋根の置物のような物は郵便受けです(^_^;)


2
花はちょっと見芝桜みたいですがちょっと違うんです。
丸いポンポンになってて可愛い(^^)


そしてこの横のライラックが満開で良い香りがします。

3
大雪で太い幹が1本倒れてしましましたが、小さな枝が頑張ってます。


そして、庭から家に入る階段の所もタイムの花。
4
左側は除雪機で削られていたのに茎が伸びていって復活していました。
さすが強いタイム!(^^)

このタイム、実はお料理にも使えます^m^

ところで下の板の真ん中辺りにあるのはタラの木(^_^;)
こんな所に生えてもね~。
申し訳ないけど切ります。


畑
畑は肥料と灰を入れ耕運機で起こして一部マルチを掛けました。
ここにモロッコインゲンの種を撒きました。

奥の方にはジャガイモ(キタアカリ)を植えました。

あとピーマンとキュウリと安納芋の苗を買ってあるのでもう少し暖かくなったら定植します。
まだ霜が降りる恐れがあるので植えられないのです。

あとオクラと花を撒く予定。
オクラは昨年初めて作ったのですが結構よくできました(^^)

すぐ病気になるナスやトマトはご近所さんから頂くので植えません(^_^;)


写真撮ってたら、

窓に張り付いているヤツが!
まろんくりーむ
まろんくりーむです。
でも、脱走するから出しませんよー!



しおんは、


しおん
ヘソ天で爆睡中(≧▽≦;)


ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっと押して頂くと管理人小躍りして喜びます
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2015/05/15 00:25 ] | TB(0) | CM(5)

おはよう〜ございます(^∇^)
ステキ‼️ステキ‼️メルヘンの世界ですね〜(*^o^*)
図案にしたいくらいです〜!庭作りって面白いですね(^.^)
ドア越しのマロン君がせつない・・(ー ー;)
[ 2015/05/15 07:48 ] [ 編集 ]

わぁ~憧れちゃいます

絵本の中、童話の中の景色です
ステキです
窓越しに張りついた
まろんくりーむちゃん
お話の中にでてくる主役のネコちゃん
何を考えてるのかな
お外に出たいでち~(笑)
かわいい~
[ 2015/05/15 12:08 ] [ 編集 ]

葉っぱがキラキラしてますね🍀
ライラックとタイムの香りにつつまれて…
私まで幸せな気持ちになりました。
でもライラックの香り、わからない💧
[ 2015/05/15 17:35 ] [ 編集 ]

クリーピングタイム、我が家も満開です。
食べれるのかっ!!

あぁ・・・・それにしても、↑童話の中とかメルヘンとか・・・我が家にきたタイムは幸せなんだろうか・・・あわわ・・・。
でも、もう前庭半分占領してるから、きっと気に入ってるんだろう・・と思うことにしました(笑)
[ 2015/05/16 00:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>はなゆめさん
いやいや、ただ雑草と混じってはびこびっているだけです(^_^;)
雑草取りしないといけないんですが…(-_-;)
まろんは絶対出しません^m^


>サンデーままさん
いやいや、ただ雑草と混じってはびこびっているだけです(^_^;)
郵便受け(お父ちゃん作製)も口が狭く、入らないとよく郵便屋さんが玄関まで持ってきてくれます(-_-;)

まろんくりーむを追い掛ける体力が~(T_T)
もう絶対出しません。

>yuukoさん
新緑が眩しいです(^^)
今が一番爽やかで過ごし易い時期ですね。

ライラックの香り…ちょっとおばさまが着ける香水っぽい(≧▽≦;)

>らっきょちん
あら?今満開?季節同じでした?^m^
タイムだから香辛料にできるよ。
知らなかったのか~v-405
前庭半分占領?ふふふ…その内全部占領するよ^m^
[ 2015/05/16 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2557-f1903fdc